EXIT、『徹子の部屋』を“人生で1番スベった日”に認定 「3周先のお笑い」

『徹子の部屋』に初出演したEXIT。番組を視聴したファンからは「すべてがコントだった」との声も…。

2022/11/12 02:30

EXIT

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が11日、公式YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』を更新。黒柳徹子がMCを務める『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演したときのことを振り返った。

【動画】人生で1番スベった日



 

■今までで1番スベった話

りんたろー。と兼近は今回「【自信喪失】EXITが人生で1番スベった日」と題した動画を投稿し、タイトル通り「今までで1番スベった話」を暴露する。企画が発表されると「スベったことのほうが多いからな…」「スベった話が通常すぎて分からん」と反応する兼近。

一方、りんたろー。は所属事務所である「吉本興業」が主催する「吉本中庭バーベキュー営業」でスベったことがEXIT人生で「結構上位だったんですよ」とひときわ記憶に残っていると話すが、先日、ランキングを容易に覆す出来事があったと明かす。


関連記事:EXIT兼近、『徹子の部屋』で壮大な夢を宣言 「楽しそう」「デカ過ぎ」

 

■『徹子の部屋』に出演

きのう10日に放送された『徹子の部屋』に初出演したEXITは、登場から持ちギャグとボケを連発するも黒柳にはハマらなかったことを暴露し、人生で1番スベった日に認定した。

りんたろー。は撮影を振り返り「40分スベってましたね」「バーベキューの夜×4みたいな感じだった」とコメント。

さらに、お決まりの鉄板ボケトークも黒柳から「『そうですか…』」とボケをスルーされ「オチ決まってるぜ? てっちゃん」とこの場ではツッコんで見せるも、現場では心が折れかけていたと吐露した。


関連記事:EXIT兼近、『徹子の部屋』で壮大な夢を宣言 「楽しそう」「デカ過ぎ」

 

■挫けずにボケ倒した兼近

一方、兼近も「まぁ、でもね、本当にスベってるから気持ちいいんだよね」とスベり続けて気分が良くなったとし、凍りついた空気も気にせず黒柳相手にボケ倒したという。

撮影後、「『(黒柳が)すごい楽しんでらっしゃって、ありがとうございます』って言ってたじゃん?」と番組スタッフから声を掛けられたというが「あれ楽しんでたんですか?」っとツッコミを入れざるを得ない状況だったと振り返った。

人生で1番スベったものの、りんたろー。と兼近は何をやっても笑いが起きない状況が逆に「めちゃくちゃ楽しい」「楽しかった」と声を揃える。

兼近は「現場で俺らめっちゃスベり続けてるんだけど『これワンチャンめっちゃおもろいんじゃないか?』ってなって」とし、りんたろー。も「現代のバラエティでは体験できない」「3周先のお笑いやってる気がしてきた」と新感覚だったと語った。


関連記事:EXIT、ファンと世間の面白さの基準に戸惑い “チャラ男”は「場所選ぶ」

 

■「すべてがコントだった」

実際に『徹子の部屋』を視聴したファンからは「シュールでゾクゾクしました」「あの時間すべてがコントだった」「全スルーされてる30分、めちゃくちゃおもしろかったです」「泣くほど笑った」と反響が殺到。

撮影時の心境を聞いて「裏話を聞いてさらにおもしろくなりました」「また見返してきます」「すでに3回見てしまいました」とリピート視聴するファンの声も多数寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人生で1番スベった日
YouTube黒柳徹子徹子の部屋EXIT兼近大樹りんたろー。EXIT Charannel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング