和田アキ子、キンプリファンの行動を称賛 ジャニーズ事務所の激動に驚きも

和田アキ子が『いいかげんに1000回』で、ジャニーズ事務所の動きやキンプリファンの行動に驚きの声を上げた。

2022/11/12 15:25

和田アキ子

12日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がジャニーズ事務所の動きに驚きの声を上げた。



 

■滝沢氏がTwitterを開設

番組は「週刊ワダスポ」のコーナーで、10月にジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明氏がTwitterとInstagramを開設したニュースを取り上げる。

滝沢氏がTwitterで退社後初となるコメントをツイートすると、山下智久や赤西仁などジャニーズ事務所を退所したメンバーが続々と反応。

また、一部で「新しい会社を設立した」と報じられていることにも言及し、アナウンサーの垣花正が「タッキーの動向に今後から目が離せません」と紹介した。


関連記事:滝沢秀明氏、「冒険家」としてツイッターを開設? 赤西仁が素早く反応

 

■和田がジャニーズ事務所の動きに驚き

和田は「大きな事務所で、タッキーが退社して、それでキンプリが来年で辞めるって。こんな大きな発表があるっていうのは、すごいですね」と感想を語る。

続けて「それで元ジャニーズだった中居(正広)くんが休業すると。病名を言いたくないっていうのは、潔いですよね。だから変な詮索は、やっぱりやめて、本当に。1カ月と言わず、とことん治してほしいですね」とコメントした。


関連記事:滝沢秀明氏がツイートしない理由 「よく考えている」「さすが」と反響

 

■King & Princeにも言及

話題はKing & Prince の岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太が2023年でグループを脱退するとともに、ジャニーズ事務所を退所する意向を発表したニュースへ。

この話題に和田は「タッキーが辞めたことで、みんなどうなるんだとかって言ってるけど、話しがちょっとずれますけど、キンプリのシングルが1日で60何万枚?(売れた)。ファンの声で『こんなにCDを買ったのは生まれて初めてで、 King & Prince を知らない人にも知ってほしい』というコメントがあって」と話した。


関連記事:キンプリ、セブンのクリスマスコラボに”異変” 「店頭から消えてた」の声も…

 

■キンプリファンの行動を称賛

和田は「ということは、何十枚も買って、(King & Princeを)1位にするっていう。有終の美っていうのが、あるんでしょうね」と持論を展開。

続けて「だってこんなファンの声、初めて聞いたから。こんなに買ったのは初めてで、みんなに配りますって」とキンプリを応援する一部ファンの行動を称賛していた。

・合わせて読みたい→キンプリ、セブンのクリスマスコラボに”異変” 「店頭から消えてた」の声も…

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

和田アキ子『THE LEGEND OF SOUL』【Amazonでチェック】

中居正広ジャニーズ事務所和田アキ子滝沢秀明King & Princeニッポン放送垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング