「さわやかに匹敵する唯一の店」 フライングガーデンから凄まじいハンバーグ登場

フライングガーデンから超大型ハンバーグが登場。

2022/11/13 05:45

「日本一有名なレアハンバーグ店」といえば、静岡県のさわやかを挙げる人は多い。しかし、栃木県に本社を構え、埼玉県から北関東に展開するフライングガーデンは、さわやかに唯一匹敵する店と言っても過言ではないだろう。


画像をもっと見る

 

■「超大型爆弾ハンバーグ」

そんなフライングガーデンから満を持して創業祭企画として登場したのが、メニューの表からはわからない「超大型爆弾ハンバーグ」。

ハンバーグとしてかなり巨大な450グラムなのに、ライスとサラダをつけても税抜1,980とかなりリーズナブルな値段設定になっている。


関連記事:東京人がお勧めする東京の「さわやか級ハンバーグの名店」 都民が知らない理由

 

■マッシュルームサラダがまたンまい

いったいどんなハンバーグが来るのかとワクワクしながらサラダを食べて待つ。このマッシュルームサラダがまたンまいのだ。

それから少し待ち登場したのは…で、でかい! 鉄板のかなりの面積を占める巨大な俵型のハンバーグ、インパクト満点だ。


関連記事:ペッパーランチで今食べるべき「肉の塊」 噛んだ瞬間、衝撃が走って…

 

■肉が焼ける香りが漂い食欲もMAX

店員さんがカットすると、二つに割れたほぼ鉄板を埋め尽くし、肉が焼ける香りが漂い食欲もMAXに。


関連記事:バングラデシュの“硬派”なハンバーグが激ウマ! 鉄板の底には隠し料理も…

 

■技術が感じられる絶妙な仕上がり

自分で切って驚いたのは、その焼き加減。巨大にすると生っぽくなったり表面が焦げすぎたりするのだが、中心はジューシーに、外側は香ばしく焼き上げられており、フライングガーデンの技術が感じられる絶妙な仕上がりになっていた。

ソースは2種類もらえるので、どちらでも好きなほうをかけて食べよう。足りなくなったら追加することも可能だ。ちなみに記者のお勧めは、それぞれ交互に味わいつつ、最後に混ぜて食べると美味しくいただくことができる。


関連記事:『家事ヤロウ』これ考えた人天才すぎる… 「金のハンバーグ」パスタが激ウマ

■ハンバーグマニアは必ずチェック

ただ巨大なだけでない、最高のハンバーグを作ったフライングガーデンに敬意を表したい。ハンバーグマニアは必ずチェックしておこう。

・合わせて読みたい→バングラデシュの“硬派”なハンバーグが激ウマ! 鉄板の底には隠し料理も…

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

bonbori ( ぼんぼり ) 自家製ひき肉で作る 牛100% 冷凍 ハンバーグ【Amazon】

ハンバーグ北関東フライングガーデン超大型爆弾ハンバーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング