明石家さんま、後輩芸人の裏切り行為に怒り? 「次の日の生放送で言うなよ」

『さんまのお笑い向上委員会』で離婚を初告白したネルソンズ・和田まんじゅうだが、放送前の生放送でも触れており…。

2022/11/13 07:25

明石家さんま

12日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にブレーク中のお笑いトリオ・ネルソンズの和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助が登場。離婚を発表した和田について、明石家さんまから怒りの声があがった。



 

■離婚を告白した和田

以前の放送で離婚を初告白した和田。突然の離婚報告にスタジオは騒然、さんまも前のめりになり収録は大いに盛り上がっていた。

しかし、さんまはその和田に関して不満があるようで、登場した和田に「ここでやな、『離婚してまして』って言うてしもてやな、俺らウワァーって、もうスゴい大スクープを盛り上げたやん。なのに次の日、生放送で離婚って言いよったやろ、コイツ」と指摘する。


関連記事:岡田圭右のご祝儀に事務所後輩から不満爆発 さんまも「先輩やねんから…」

 

■放送前に生放送で…

10月22日にオンエアされた放送回の収録で離婚を初告白した和田。しかし、その収録の翌日、10月8日生放送の『キングオブコント2022』(TBS系)内で和田が離婚していると暴露され、そちらに注目が集まってしまった。

この点に不満をにじませていたさんまだが、和田は「でも、その後の話はここでしかしてないっすよ。濃い話しないと喜ばないから」と反論。離婚後にファンの女性と関係を深めている暴露トークをしたのは『向上委員会』だけだと主張し、笑いを誘う。


関連記事:陣内智則、明石家さんまの深夜LINEに辟易 執拗に「ワシやないかい」求め…

 

■ならではのネタ

それでもさんまは「次の日の生放送で言うなよ。こっちがものスゴい貴重な、向上委員会ならではのネタに仕上がったやないかい」と主張。

和田は「でも、その後の話のほうがスゴいですよ」と離婚報告よりも離婚後の女性ファンとのやり取りのほうが貴重なエピソードだと力説し、さんまを説得した。


関連記事:明石家さんま、“NHKほぼ出禁”の真相告白 「次の日、新聞全紙に…」

 

■視聴者の感想は…

結局、和田の離婚話と離婚後の女性ファンとの恋愛エピソードで盛り上がった今回の放送。

視聴者は「あっちが放送先出しやったから」「このわちゃわちゃ感がすき」「和田まんじゅうちゃんの恋愛トーク最高」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→明石家さんま、“NHKほぼ出禁”の真相告白 「次の日、新聞全紙に…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまキングオブコントさんまのお笑い向上委員会ネルソンズ和田まんじゅう岸健之助青山フォール勝ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング