千鳥ノブ、ブレークの契機はピース綾部の助言? 後輩・かまいたちも従い…

かまいたち・山内健司が千鳥・ノブに伝えられた「髪型に関するピース・綾部祐二の助言」を明かし…。

2022/11/13 07:40

千鳥・ノブ・ピース・綾部祐二

12日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)で、人気芸人・千鳥のノブが海外で活躍中のピース・綾部祐二から伝えられた助言を告白。後輩のかまいたち・山内健司もその助言を参考にしていると明かされた。



 

■ブレーク後の変化

今回は周囲の証言をもとに、ブレーク後のかまいたち・濱家隆一の生活・ファッションの変化に触れていった。

濱家の髪型の変遷を振り返ったあと、大悟は山内に「刈り上げだしたんって、売れてからじゃない?」と現在の髪型について質問。山内は「ノブさんのアドバイスというか…」ともともとは七三分けだったが、ノブの助言に従って髪型を変えたと明かす。


関連記事:ぼる塾・あんり、先輩のかまいたち・山内にブチギレ? 「1番気に食わない」

 

■山内の髪型は?

「ノブさんが『おでこは出したほうが良いって綾部さんに言われた』と。おでこを隠してると、なんか雰囲気を持っている、アーティストの人とかに多い髪型やから、米津玄師さんみたいに」と山内はノブから伝えられた助言を回顧。

「『みんながとっつきにくい空気になっちゃうからおでこは出したほうが良い』って言われて」と振り返るとノブもそれを認め、ニューヨークに移住を決めたころの綾部からの髪型の助言について触れていく。


関連記事:かまいたち・山内、千鳥・ノブの裏切り事件を暴露 「あれで人生変わったんよ」

 

■綾部の助言

「ノブさん、もう東京で天下取ってくださいよ」「まず髪型から変えましょ。今のMC見てください、髪を下ろしている人いないですよ」と綾部に伝えられたノブ。それからおでこを出すようになり、現在の活躍につながったと暗に匂わせる。

大悟は「いま綾部、(前髪を)下ろしてるよな」と笑うと、ノブは「ニューヨーク行って、あいつ、めちゃめちゃ下ろしてるのよ」と追従。MCを目指すのはやめて、雰囲気を出したいのではと推測した。


関連記事:山内健司、先輩の千鳥・ノブへのブチギレが好評 「次、シバキ回すぞ」

 

■視聴者の反応は…

綾部のアドバイスから髪型を変えブレークしたノブ。それを後輩の山内に伝え、かまいたちの大ブレークにつながったと判明した。

視聴者も「おでこを出すと売れる論、綾部さんがノブさんに助言したのが始まり」と反応。かまいたちの髪型について「前髪ありと無しのギャップが好きー!」「私は絶対、濱家は前髪ない方がいい!」といった感想も寄せられている。

・合わせて読みたい→山内健司、先輩の千鳥・ノブへのブチギレが好評 「次、シバキ回すぞ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビピース綾部祐二千鳥ノブ大悟米津玄師かまいたち濱家隆一山内健司千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング