TOKIO松岡、国分太一との初体験を語る 「2人っきりで3軒行って」

『二軒目どうする?』で、TOKIO・松岡昌宏がメンバーの国分太一と初めて2人飲みしたと明かし…。

2022/11/13 10:00

TOKIO・松岡昌宏・国分太一

12日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)でTOKIO・松岡昌宏がグループメンバー・国分太一との初体験エピソードを披露し、ファンを驚かせている。



 

■祐天寺の飲食店で

松岡と博多大吉がゲストと一緒に絶品料理と酒を堪能、ほろ酔いで本音トークを展開していく同番組。

今回は祐天寺の飲食店『肉と野菜と日本酒と バリク』でゲストの女優・タレントの岡田結実と酒を酌み交わしていった。


関連記事:国分太一、TOKIOに関する裏話告白 記念日や意外なメンバーカラーは…

 

■生ビールで乾杯

岡田が「お2人はガチで飲むんですか?」と質問すると松岡は「ガチで飲みますよ」と回答。

「帰れなくなるレベルで?」とさらに尋ねる岡田に、松岡は「帰れなくなるレベルも何度かありますよ」、大吉も「そんときはもう、カメラ止まってます、収録終わりで帰れなくなる(まで飲む)」と笑う。

ここから最初は生ビールで乾杯し、一気に流し込んだ松岡は「つながった、昨日の酒につながった」とポツリ。「国分太一と2人で飲んでたんで」と前日にメンバーの国分と2人飲みをしたと明かし岡田を驚かせた。


関連記事:松岡昌宏、フジ・宮司愛海アナへの本心を暴露され赤面 「お前ふざけんなよ」

 

■東京で初めて…

「東京で初めてって言って…2人っきりで」と大吉が触れると、松岡は「東京で初めて2人で飯行って、2人で仕事だったんで。2人っきりで3軒行って」と回顧。

「3軒ともゲームやって(勝って)ゴチになりました」と国分が長年レギュラーを務めていた日本テレビ系バラエティ番組『ぐるナイ』の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』を匂わせて笑いを誘った。


関連記事:国分太一、ドラマ現場の松岡昌宏の行動に説教 「ネチネチしてんじゃねぇよ」

 

■視聴者・ファンも反応

松岡と国分が東京で初の2人飲みをしたと明かした今回。

ファンにとっても貴重なエピソードに、視聴者は「太一と東京で2人っきりで初めて飲んで、3軒行ってゲームやって3軒ともマボが勝ってゴチになっただと! いいTOKIOエピ」「太一くんと2人で飲んだ翌日の収録なんだ」と反応している。

・合わせて読みたい→国分太一、ドラマ現場の松岡昌宏の行動に説教 「ネチネチしてんじゃねぇよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIO松岡昌宏国分太一博多大吉岡田結実二軒目どうする?祐天寺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング