見取り図・盛山、タバコが進む携帯灰皿を公開 「吸いたくなくても吸ってまう」

タバコをついついを吸ってしまうという灰皿を公開。あのパチンコ番組のグッズらしく…。

2022/11/13 19:40

見取り図・盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が13日、自身の公式ツイッターを更新。タバコが進むという携帯灰皿を公開し、反響の声が寄せられています。

【写真】タバコが進む携帯灰皿とは…



 

■「吸いたくなくても…」

この日、盛山は「この携帯灰皿えらいタバコ進むわ。吸いたくなくても吸ってまう」とコメントし、1枚の写真を投稿。そこには、鈴木もぐら岡野陽一によるパチンコ・パチスロ番組『くずパチ』の携帯灰皿が写っており、デフォルメされた鈴木と岡野がプリントされている。

この携帯灰皿は『くずパチ』の公式オンラインショップで販売されているらしく、税込680円で購入できるようだ。


関連記事:見取り図・盛山、空気階段・鈴木もぐらのパチンコ能力に驚愕 「ホンマ天才」

 

■盛山「鈴木は天才」

過去にパチンコ番組『見取り図のニブイチ!!』で鈴木とコラボしたことがある盛山。同番組内で「一度見た解析値は覚えている」と吐露した鈴木に対して、盛山は「ホンマ天才です」と称賛のコメントを送っていた。

パチンコ・パチスロでは大当たりの確率などが「解析値」として発表されているが、それらをすべてを把握しているのはほんの一握りだろう。


関連記事:日本料理店で客が残していった“モノ”に驚き 最悪のマナー違反に「あり得ない」

 

■ファンからは共感の声

盛山の投稿を見たファンからは、「タバコは吸わないんですが、タバコが進む気持ちが何だか分かります」「こりゃタバコ進みますね。くずパチグッズかわいいなぁ」「むちゃくちゃ判ります。くずパチグッズ欲しいです」と共感の声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『くずパチ』の携帯灰皿
タバコツイッターパチンコパチスロ見取り図灰皿盛山晋太郎くずパチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング