はじめしゃちょー、3億円豪邸にエレベーター完成 設置費用に思わず本音

地元・静岡にある4階建ての3億円豪邸に、ついにエレベーターが。その費用に「高えな」。

2022/11/13 22:20

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが13日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。静岡県にある自宅にエレベーターを設置したことを報告した。

【動画】試乗するはじめしゃちょー



 

■3億円豪邸にエレベーター

昨年、地元・静岡に3億円の大豪邸を購入した、はじめしゃちょー。

空調や照明など、常に設備を修復・改造してきたが、「おそらく3億円の家で最重要と言ってもいいくらい大切な欠かせないもの」というエレベーターがようやく完成したと明かす。

「最初に見積もりをもらったときの日付を見ると、2021年の11月って書いてた」。そこから工事まで時間がかかり、9月にようやくスタート。2ヶ月で設置が完了した。


関連記事:はじめしゃちょー、トレーニング器具をヤフオク出品 驚愕の入札金額に…

 

■設置費用に本音「高えな」

気になるのが設置費用。はじめしゃちょーも知らず、3億円豪邸の管理人・だいちぃに聞いてみると「757万円」だったそう。

想像以上だったようで「高えな」とカメラの前で本音を吐露する、はじめしゃちょー。しかし、大金を出すだけの価値はもちろんある。


関連記事:はじめしゃちょー、トレーニング器具を再出品 「値段また上がりそう」の声

 

■YouTube企画に使える?

この大豪邸は4階建て。1階から4階までの上り下りはつらく、荷物を運ぶのも一苦労していた。

「それでこの1年間、萎えていたことがあったので。エレベーターがついたことで、持ち運びがかなり楽になったと思います。この家の革命だと思ってる」と歓喜。

完成したばかりのエレベーターに試乗すると「移動も楽になるけど、エレベータードッキリとか、エレベーター24時間生活とかもできる。最強」と、さっそくYouTube企画を思いつき、にやりとしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■試乗するはじめしゃちょー
YouTubeエレベーターYouTuber静岡はじめしゃちょーはじめしゃちょー(hajime)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング