3時のヒロイン・かなでが思わず胸キュン! 超特急・草川拓弥の「一言」

ドラマ『デブとラブと過ちと!』主演の3時のヒロイン・かなで&超特急・草川拓弥。2人に驚きの共通点が…!?

2022/11/14 19:50


草川拓弥、かなで

外見にも内面にもコンプレックスを抱えるネガティブOLが、あるきっかけで(中身だけ)大変身──そんなはちゃめちゃラブコメ『デブとラブと過ちと!』(TOKYO MX)が、毎週月曜よる10時から放送中だ。

同作の主演を務める3時のヒロインかなでと超特急・草川拓弥に今回はインタビュー。かなでが思わず熱弁する、草川の「素晴らしさ」とは!?


画像をもっと見る

■『デブとラブと過ちと!』とは

デブとラブと過ちと!

『デブとラブと過ちと!』は、「コミックシーモア」で累計6,000万DLを突破している、漫画家・ままかりの大人気コミックが原作。超ポジティブな記憶喪失のヒロインと若手副社長が繰り広げるラブコメディとなっている。

自身の容姿に悩み塞ぎこんでいた超ネガティブガール・夢子がある日、ビルの屋上から落下してしまう。なんとか一命を取り留めるも、目が覚めた彼女は「これが…私…!? 超かわいい!」と超ポジティブガールに大変身。そんな夢子に、周囲は驚きと戸惑いの連続。しかし、大変身した夢子によって環境は大きく変わっていき──というストーリーだ。

最強にポジティブなドタバタラブコメで主演を務めるのが、かなでと草川。そんな2人に、作品の見所や役柄、お互いの印象について聞いてみた。


関連記事:ドラマ『デブとラブと過ちと!』 崎山つばさ、高橋健介、太田夢莉が出演決定

■かなでは“ネガティブ”?

草川拓弥、かなで

―――それぞれ、役柄について教えて下さい。

かなで「あることをきっかけに記憶喪失になって、ネガティブな子からめちゃくちゃポジティブな子になった幸田夢子です」

草川「会社の副社長、結城圭介です。ツンデレかつ、ある“過ち”を抱えていて…。弱い部分があるんですけど、夢子との出会いをきっかけに、明るく前向きに生きていこうと成長していく人です」

―――役と自分、似ているところってありますか?

かなで「あのー、すごくネガティブなところが似てます」

―――え、意外ですね…

かなで「外ではそうでもないですが、家に帰ったら『ズーン…』となっちゃうときもあります。あと…顔が似てます」

―――顔(笑)。

かなで「顔と体型がそっくり。夢子のキラキラ笑顔はできてるかわからないんですけど…」

―――草川さんはいかがですか?

草川「ツンデレって言われるので(笑)、そのあたりは似ているのかな。自分ではそう思ってないんですが、周りから言われるんです」

かなで「今見ている草川さんは多分、“ツン”なんでしょうね。冷静さがあるので。(写真撮影で)向かい合った時、笑ってくれる感じは“デレ”なのかな」

草川「ありがとうございます(笑)」

―――撮影現場では、“ツン”な草川さんでしたか? それとも“デレ”も見せてましたか?

かなで「最初はすごく人見知りなんだろうな、って感じたんです。でも、話したらめちゃくちゃ素敵な方だし、私のことをよく見てくれていると感じました」


関連記事:草川直弥、Paravi『塩介と甘実』第4話にゲスト出演 謎の高校生役

■まさかの「おそろい」

―――ぜひ、現場での印象的なエピソードを教えて下さい

かなで「印象的なエピソードは、もう全部なんですけど」

草川「(ドヤ顔で)おそろいの服を持ってます(笑)」

―――とてもいいドヤ顔(笑)。

草川「僕がそのブランドの服を着て現場に入ったら、かなでさんが『私もこれ持ってる!』と。その後の撮影で、わざわざ現場に着てきてくれて…かわいいな!って」

かなで「『また着ていこうかな。お揃いで着ます?』ってボケのつもりで言ったら、『いいですよ』って…笑いました(笑)」

草川「あれボケだったんだ…結局着てないけど(笑)。お揃いって言ってくれたのがうれしかったですし、(ドラマの)SNSでおそろいの私服を披露したらファンが喜ぶかなとか、色々考えちゃったんですよ!」

次ページ
■エキストラからヒロインへ「成り上がり」
インタビュー3時のヒロイン草川拓弥かなで
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング