Aマッソ・村上のお宝に超ド級の鑑定額が? 本物であれば衝撃の…

15日放送の『開運!なんでも鑑定団』にA・マッソ初登場。さらに、坂本龍馬にまつわるお宝も鑑定。

2022/11/14 07:00

開運!なんでも鑑定団

毎週⽕曜⽇夜8時54分から放送されている『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)。明日11月15日放送回にお笑いコンビ・Aマッソが初登場。


画像をもっと見る

 

■Aマッソ・村上家の蔵から…

Aマッソ・村上が鑑定を依頼したのは、なんと「棟方志功の板画」。

じつは、村上家には蔵があり、村上の祖父が50年かけて集めたという1,000点もの骨董が収蔵されているのだという。MC・今田耕司は「蔵持ってんの!?」「おじいちゃん何やってたの!?何の仕事!?」と驚き、興味津々。

番組では大阪市にある村上家の蔵を訪れ、蔵の中を紹介するとともに、村上の祖父にもインタビューを敢行。

祖父によると、約500万円の茶道具と交換して入手した棟方志功の傑作なのだという。今田も「本物だったらとんでもないことになる!」と語った村上家自慢のお宝、はたして鑑定結果は。


関連記事:加藤浩次、“ある芸人コンビ”との共通点を発見 相方イジリで「すげぇ怒る」

 

■幕末の英雄、坂本龍馬にまつわるお宝も

開運!なんでも鑑定団

さらに番組には、40年前にロサンゼルスで一目惚れして入手してしまったという、憧れのスポーツカー「1960年製のポルシェ356Bロードスター」が登場。

今田も運転席に乗り込み「ムチャクチャかっこいい!」と大興奮。そして、幕末の英雄「坂本龍馬」にまつわるお宝も鑑定する。


関連記事:Aマッソ加納ら“脱竹組”がヒコロヒーの変化を暴露 「丸なりましたわ」

 

■「本物であれば衝撃の鑑定額」

プロデューサー・水野亮太氏からコメントが届いている。

水野氏:人気コンビ・Aマッソのおふたりが鑑定団のスタジオにスゴいお宝を持って登場してくださいました! お宝はなんと、棟方志功!


今年1月放送のスペシャルでは、水谷八重子さんにお持ちいただいた「棟方志功の板画」に2,500万円の鑑定額が出るなど、本物であれば衝撃の鑑定額になるであろうお宝です! Aマッソのおふたりに起こる驚きの事態をぜひお見逃しなく!

・合わせて読みたい→田中直樹、ハマっていた趣味でショックな出来事 「ホンマに人生で初めて…」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

開運!なんでも鑑定団坂本龍馬幕末Aマッソ今田耕司棟方志功スポーツカー水谷八重子ポルシェ356Bロードスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング