業務スーパー、5分でチャーハンが作れる神アイテム これは便利すぎる…

業務スーパーで発見した『チャーハンの素』を試したら。想像以上に調理が簡単で驚き。

2022/11/14 05:30


 

■実際に作ってみた

炒飯の素

ということで、さっそく調理を開始していく。できる限り楽に作るということで、ご飯も作り置きしておいたものを解凍して使っていく。

レシピに従い調理を進めること数分、無事に完成。余談だが、食材をカットするのはもちろん、その際に使った包丁やまな板、切った食材を置いておく小皿などを洗う手間を省けるのはかなりありがたかった。


関連記事:マヂラブ、こだわり絶品チャーハンに感動 「過去1番」「MAX値超えてる」

 

■これはいいぞ…!

炒飯の素

見た目はチャーハンっぽくなったが、肝心なのは味だろう。一口食べると…しっかりとチャーハンになっててイケる! 正直、規定の15gで作ると若干味が薄く物足りないが、量を調整すれば問題なく美味しい。

肉も一つひとつは小さいものの、手軽さを加味すれば十分であると感じた。調理の際にラードで炒めたり、胡椒を追加すればさらにチャーハン感が増すだろう。

アレンジとしてキムチチャーハンも作ってみたが、こちらもかなりいい感じ。

そこまで料理が得意でない人や料理の手間を省きたい人など多くの人に役立つであろう『チャーハンの素』。気になった人は是非一度試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→ギャル曽根が作る「卵チャーハン」に絶賛の声 簡単なのに激ウマすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

食後には大人のカロリミット【Amazon】

料理食材業務スーパー調理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング