業務スーパー、5分でチャーハンが作れる神アイテム これは便利すぎる…

業務スーパーで発見した『チャーハンの素』を試したら。想像以上に調理が簡単で驚き。

2022/11/14 05:30

様々な食料品をお得に購入できる「業務スーパー」。先日、店舗に訪れたところ、ある人気メニューの調理の手間を省いてくれる便利な商品を発見した。

【レビュー】これ、意外といいぞ…


画像をもっと見る

 

■使う材料は…

炒飯の素

それがこの『チャーハンの素』だ。名前から推察できる通り、これを使うと簡単にチャーハン作ることができるという便利な商品。元々、料理の中でも具材の種類や調理工程が少ないチャーハンだが、この商品があれば白米と卵だけで作ることができる。

炒飯の素

中身を確認すると、そぼろのようなものが入っている。どうやら豚肉らしく、他にもフライドオニオンやにんじん白ネギなどが使われているようだ。


関連記事:おなじみの味をおうちで再現「大阪王将」売れ筋ランキング

 

■調理は超簡単

炒飯の素

作り方は至ってシンプルで、まず中火で熱したフライパンに油を入れ、同商品を炒める。その後、卵とご飯を投入し再度3分程度炒めれば調理完了だ。卵を溶く必要はあるが、肉や野菜をカットする手間がないメリットは大きい。しかし、本当にこれだけでチャーハンになるのだろうか…。

食後には大人のカロリミット【Amazon】

次ページ
■実際に作ってみた
料理食材業務スーパー調理
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング