かまいたち、バツイチに恋した人に的確助言 「理由だけはリサーチしたい」

職場のバツイチ男性が気になる人に贈った、かまいたち・山内健司と濱家隆一の助言は…。

2022/11/14 01:20

かまいたち

13日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大人気お笑い芸人・かまいたちの山内健司と濱家隆一が「バツイチ男性が気になる人」に的確な助言を贈り、大きな反響が起きている。



 

■バツイチ男性が気になる

番組に寄せられた視聴者からの質問や悩みに対しかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが持論を展開する人気コーナー『グッジョブVoice』。

今回はバツイチの男性が気になるという視聴者「はるおぉぉ。」さんからの投稿が届いた。


関連記事:かまいたち山内、モノを贈られたくない女性に助言 メルカリを匂わし…

 

■気にすべきは「理由」

はるおぉぉ。さんは「職場で無意識に目で追ってしまうほど大好きな方がいます。でもその方はバツイチらしいのです。子供の有無はわかりませんが、そのせいもあり、好きな感情をセーブしてしまっています。かまいたちさんは恋にバツイチ子持ちは関係ありますか? 男性目線として知りたいです」と相談する。

これに山内は「バツイチの理由だけはリサーチしたい、俺は」と主張、出演陣の共感を集めた。


関連記事:かまいたち山内、モノを贈られたくない女性に助言 メルカリを匂わし…

 

■濱家・田﨑の持論は?

続けて濱家は「『好きって気持ちが1回止まるぐらいやったんや』っていう。止まらないから、本当の好きって」と持論を展開。ただし「子持ちの部分が気になるのはわかるけど、『育てていけるのか、急に』っていうね」と躊躇する点にも一定の理解を示す。

田﨑が「(離婚した)理由はたしかにサーチします。でも普通の理由であればバツイチでも気にしないと思います」と吐露すると、山内は「ギャンブル依存症なだけ」ととぼけ「ダメー」「1番ダメ」とツッコまれて笑いを誘った。


関連記事:かまいたち山内、円満にお開きする方法を解説 先輩にも「印象が上がってそう」

 

■総括は…

最終的に山内らは「気にしなくていいですよ。好きなら乗り越えられると思います」と総括。「好きは止まんねぇからな」「あんたでいいよ」と締めくくった。

この相談内容に、視聴者からも「たしかにバツ1の理由は1番気になりそう〜」「本当に好きなら止まらないのはもっともだけど、本当に好きだと錯覚してるだけなら誰かに止めてもらった方がいい。周囲に相談とリサーチかな」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、円満にお開きする方法を解説 先輩にも「印象が上がってそう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛テレビバツイチかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング