ピカチュウ、わずか1日で世界王者から陥落か 「チンピラすぎる新王者」が話題に…

お気に入りのピカチュウぬいぐるみと戯れる愛犬。その姿が「何かに似ている」と話題になっており…。

2022/11/14 11:30

11日に放送されたテレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系)にて、主人公のサトシが25年もの長き時を経て「世界王者」の座に輝き、18日にはゲームシリーズ最新タイトル『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のリリースを控えている。

世の中の「ポケモン熱」が再燃していることと思うが、ツイッター上ではポケモンを象徴する存在「ピカチュウ」敗北の瞬間に、衝撃が走っているのをご存知だろうか…。

【話題のツイート】ピカチュウが…負けた?



 

■激アツすぎる展開

アニメ『ポケモン』132話「ファイナルⅣ『相棒』」にてサトシとピカチュウは、ポケモンバトル最強を決める大会「ポケモンワールドチャンピオン シップス」決勝戦の相手にして、無敗の絶対王者であるダンデと激闘を繰り広げる。

その際、ダンデのリザードンとの戦闘中に一度は倒れてしまったピカチュウだが、まるで走馬灯のようにサトシと初めて出会った頃の記憶が蘇り、過去に冒険を共にしてきたポケモンたちが激励に現れるという演出が登場。

見事復活を果たしたピカチュウは、自身の代名詞ともいえる技・10まんボルトを繰り出して反撃に転じ、復活と同時にアニメ初代OP曲『めざせポケモンマスター』が流れだす…という神展開が見られ、かつてポケモントレーナーであった「大きなお友達」を含む全世界の視聴者たちは、あまりにエモすぎる演出の数々に目頭を熱くしたものである。


関連記事:愛情注いで作ったポケモン、想像を超えた迫力に… 製作者も驚き「何これ!」

 

■「ピカチュウをシバいたチンピラ」現る

…と、ここで注目したいのが、とあるツイッターユーザーが12日に投稿した1件のツイートである。

こちらの投稿には「ピカチュウをシバいた後のチンピラみたいな構図になってしまった」という不穏な1文が綴られており、名実共に「世界最強」となったピカチュウがやられるワケないだろうと呆れつつ、添えられた写真を見ると…。

てんてん

そこにはうつ伏せに倒れたピカチュウと、「チンピラ然」とした威圧感を纏ってピカチュウを見下ろす、1頭の犬が確認できたのだ。


■「ゴッドファーザーに出てきそう」の声多数

犬のしかめっ面のように見える表情はもちろん、口に咥えたジャーキーが「葉巻」に見えることも、チンピラ要素を高めている一因だろう。

衝撃的な光景を収めた投稿はツイッター上で大きな話題を呼んでおり、ツイートから2日足らずで1,000件近くものRTを記録したほか、他のツイッターユーザーからは「今日はこれくらいにしたるけぇのぉ…感」「これどう見てもマフィアだろ…」「男前すぎです」「ゴッドファーザーに出てきそう」といった反響の声が多数寄せられていたのだった。


■こんなにたくさんの「偶然」が…

あまりにかわいすぎるチンピラとして注目を集めたのは、ペキニーズのてんてんくん。

最近のマイブームは「ピカチュウを投げて遊ぶこと」だそうで、飼い主さんは「ひとしきり遊んだ後に牛タンジャーキーをあげたところ、その際に撮った写真がたまたま、映画『ゴッドファーザー』のような仕上がりになりました」「たまたま黒い服をきてて、目つきも悪く、目線の先には倒れたピカチュウがいて、たまたまあげた牛タンジャーキーを葉巻みたいに咥えていて…色々な偶然が重なりました(笑)」と、笑顔で当時の様子を振り返っている。

てんてん

世界チャンピオンの相棒として名を馳せたピカチュウだが、世界チャンピオンの座はわずか1日で、てんてんくんと飼い主さんによって奪われてしまったのだ…。

みんなも「チンピラ」になろう!?【Amazon】

次ページ
■この「見下ろし方」が最高です…!
ツイッターぬいぐるみペット話題ピカチュウポケットモンスター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング