小島瑠璃子、ラスト写真集が解禁から「2日で楽天1位」 反響に歓喜

情報解禁したばかりの写真集が楽天1位になったことを喜ぶ小島瑠璃子。ファンからは逆に「ありがとう」の声も…。

2022/11/14 10:50

小島瑠璃子

タレントの小島瑠璃子が、14日、自身の公式ツイッターを更新。12月に発売予定の写真集が楽天1位になったことを喜んだ。

【画像】写真集が楽天1位に



 

■情報解禁から2日で…

12日、小島のラスト写真集『瑠璃』(集英社)が12月23日に発売されるとの情報が解禁された。

それから2日経った今日、小島は「情報解禁してから2日で1位」と1枚のスクリーンショットを投稿。見ると楽天ブックスの「写真集・タレント部門」で、『瑠璃』が1位となっている。

これを受け小島は「すぐに予約してくださったんですね、ありがとう」と感無量な様子。アマゾンは現在在庫切れとのことで、「本当にうれしい。これからオフショットとかも呟きます!」と喜びをつづった。


関連記事:小島瑠璃子、断食初日に早くもピンチ 「データフォルダの写真に殴られた」

 

■中国への留学を発表

小島は今年8月、中国での活動を見据えて2023年より中国の大学に留学することを公表。日本での仕事は徐々にセーブしているとのことだ。

2009年の「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞し、芸能界デビューした小島。13年の集大成であるラスト写真集の発売日は小島の29歳の誕生日となっている。


関連記事:小島瑠璃子、中国への留学に応援の声相次ぐ 「心の支えが…」と嘆くファンも

 

■ファンからも「ありがとう」

この投稿に「すぐに楽天で予約しました」「小島瑠璃子さんのラスト写真集とあってはと予約させていただきました!」などと、情報解禁後早々に予約したというファンからのコメントが寄せられ、なかには「予約間に合わなかった」という声も見られた。

また、「本当に写真集出してくれてありがとう」「最後にこんな置き土産してくれるなんて最高にうれしいよ!!」と感謝や喜びの声のほか、「みんな、ラストなんて思ってないですよ。いつまでも待ってますね」と日本での活動の再開を待ち望む声も上がっている。

小島瑠璃子ラスト写真集『瑠璃』【Amazonでチェック】

次ページ
■楽天1位に歓喜
楽天アマゾン写真集小島瑠璃子集英社ホリプロタレントスカウトキャラバン楽天ブックス公式ツイッター瑠璃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング