ペットボトルリサイクル時の“あの悩み” 意外な解決法に「そうなんだ…」

ペットボトルをリサイクルする時に「リング」は外すべき? 意外な答えに驚きの声が相次いでいる。

2022/11/14 12:15


ゴミの分別やリサイクルには細かいルールも多く、「これであっているのか…?」と悩んでしまうシーンもしばしば。そんな中、ペットボトルのリサイクルに関する意外な情報が話題になっている。

【話題のツイート】これは知らなかった…


 


 

■「ペットボトルの輪っかは…」

情報の発信元は、ゴミ清掃員としても働くお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一のツイッター。

ペットボトル

14日に投稿されたツイートは「ペットボトルの輪っかは取らなくても大丈夫です」と切り出され、「時折、綺麗に取ってくれている方もいますが、この程度であれば、リサイクルに支障ないと聞きました」と続く。

ペットボトルのキャップを外した際に本体側に残るいたずら防止用のリング(TEリング)。リサイクルの際に扱い悩むアレは、特に外さなくても問題がないとのことだ。


関連記事:プリングルスを“食べた後にすべきこと”に驚き 「こんな秘密があったなんて…」

 

 

■「安心した」の声も

滝沢自身もリングを外している光景をよく見かけるとのことで、「いつもありがとうございます。さすがに手間だと思うのでお気持ちだけいただきます! 」とコメント。

今回のペットボトルに関するツイートは多くの反響を呼び、投稿には「貴重な情報を有難うございます!」「気になっていたことなのでとてもありがたかったです」「そうなんだ!」「大丈夫ですと教えていただき安心しました」と驚きと感謝のコメントが寄せられていた。


関連記事:ゴミ捨て場で見つけた「ピザ箱の誤った捨て方」が話題 超簡単に捨てる方法は…

 

 

■有益な情報が盛り沢山

ゴミ捨てに関して有益な情報を発信し続けている滝沢。

過去には「清掃員に喜ばれるゴミの出し方」「ビーズクッションの捨て方」「プリングルズの捨て方」なども紹介しており、いずれも話題になっていた。ゴミ捨てのちょっとした疑問を解決してくれるため、フォローしておくと新たな発見があるかも。

ステンレスサーモペットボトルホルダー【Amazon】

次ページ
■話題のツイート
ツイッター話題リサイクルペットボトルマシンガンズ滝沢秀一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ