『あなたのコネのおかげです』2時間SP 山里亮太の不安をよそに豪華コネの連続

15日よる7時より放送の“TV版わらしべ長者”『あなたのコネのおかげです』。山里亮太の不安を裏切る、予想のつかない展開に注目だ。

2022/11/14 17:00

あなたのコネのおかげです

15日よる7時より『あなたのコネのおかげです』(フジテレビ系)が放送。コネによって撮られた“とんでもない映像”を観ることができる。


画像をもっと見る

 

■TV版“わらしべ長者”

同番組は、街中で「あなたの使えるコネはなんですか?」と聞きまくり、人様のコネだけで番組を作ってしまおう! という、前代未聞の“おんぶに抱っこ”な、全力・他力本願バラエティー。過去2回、関東ローカルで放送された特番が好評を得てゴールデン2時間スペシャルで全国放送となった。


誰かのコネにさらなるコネがつながったらとんでもない映像が撮れてしまうという、さながらTV版“わらしべ長者”のような予想のつかない展開が見どころの番組となっており、スタジオでは長嶋一茂、南海キャンディーズ・山里亮太、森泉、ギャルモデル・ゆうちゃみ、俳優・板垣李光人、そしてフジテレビアナウンサー・永島優美らが見届ける。


関連記事:昼寝が至高の時間に… 西川の睡眠グッズが一度使ったら手放せないレベル

 

■未公開地下都市を世界初取材

まずスタッフがコネ探しに向かったのは、おしゃれセレブが集う街・銀座。いきなり、「カタールの石油王と友達!」という魅力的なコネが飛び出す中、高級着物を着たご婦人を取材したところ、彼女が参加するという1,500人以上の会員を持つ謎の会合についていけることに。

そこで出会ったのは、日本苔(こけ)アート協会の理事を務める山縣氏。さらにその人にコネを聞いてみると、なんとトルコの世界遺産・カッパドキアにある、未公開の地下都市に入れるという。

銀座から始まったコネ調査が苔(こけ)おじさんにつながって、まさかのトルコへ飛び出すという展開。「山縣さんなら(見せても)大丈夫!」と現地ガイドお墨付きのテレビ初公開となるカッパドキアの地下都市や、日本の苔(こけ)おじさんがなぜトルコにそこまでのコネを持っているのか、その背景にも注目だ。


関連記事:『キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ』 癒やしと衝撃映像の2時間SP

 

■カリスマ美容師のコネでドイツへ

続いて代官山ではヘアメイクの仕事をしている美容室帰りの女性に出会い、「芸能人が通う美容院」だというそこに同行させてもらう。

スタジオの南海キャンディーズ・山里亮太は、「カッパドキアを見てるのに、今さら芸能人見ても驚かないよ~!」と不安げだが、ここから意外なコネのつながりが生まれることに…。

VIP御用達美容院オーナー・林氏の自宅について行くと、そこにはサッカー日本代表選手からもらったという、サイン入りユニフォームの数々が。なんと林氏は、中田英寿や本田圭佑など、そうそうたるメンバーが渡航費を払ってまで呼び寄せる、カリスマ美容師だった。


関連記事:吉田鋼太郎、2人きりのバーで翻弄された女優を語る 「半年悩みましたもん」

 

■W杯出場選手へのコネ

そんなカリスマのコネにあやかり、W杯のメンバーにも選ばれた日本代表選手のヘアカットに同行、ドイツ・デュッセルドルフに向かうことに。そこにやってきたのは、日本代表キャプテン・吉田麻也で、普段スポーツ番組以外には出ないという吉田の超貴重なオフの姿をコネで撮影することに成功する。

さらに吉田のコネで、サッカー・プレミアリーグで引っ張りだこのスポーツトレーナーを紹介してもらい、プレミアリーグのチーム、サウサンプトンのキャプテン、チェ・アダムス選手の自宅へ…。

山里亮太短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』【Amazonでチェック】

次ページ
■視聴者プレゼントも
W杯フジテレビトルコ銀座山里亮太世界遺産コネ永島優美南海キャンディーズ長嶋一茂森泉代官山本田圭佑中田英寿吉田麻也視聴者プレゼントゆうちゃみ板垣李光人silentプレミアリーグカッパドキアあなたのコネのおかげですチェ・アダムスサウサンプトン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング