高橋英樹、2人目の孫の誕生に喜び 「この上なくうれしいプレゼント」

高橋英樹が娘・高橋真麻の出産を報告。2人目の孫が誕生した喜びをブログで興奮気味につづっている。

2022/11/14 16:30

高橋英樹

俳優の高橋英樹が14日、自身のAmeba公式ブログを更新。2人目の孫の誕生を報告した。



 

■娘・真麻が第2子を出産

きょう14日、娘の高橋真麻が木曜レギュラーとしてコメンテーターを務める『スッキリ』(日本テレビ系)で出産を発表。あわせて自身のブログでも第2子となる男児を出産したと報告している。

真麻は、同ブログで「愛おしく守るべき存在がまた1人増えたので益々頑張ろうと意気込んでおります」と2児の母親となった心境をつづっている。


関連記事:第2子妊娠の高橋真麻、前回はなかった苦悩明かす 「日常生活に支障を…」

 

■「この上なく嬉しいプレゼント」

2人目の孫の誕生について「お陰様で真麻が先週無事に男子を出産しました」と報告。

「母子共に健やかに退院し このジイジにとりましてはこの上なくうれしいプレゼントだと1人で飛び跳ねています」と興奮気味に喜びを打ち明けている。


関連記事:高橋真麻、“じぃじ”が孫と初めてのお出かけ 「西松屋さんに高橋英樹!」

 

■SOSが出れば手伝いに

父・英樹は「真麻もこれから新しい育児が増えて日々忙しくなりますのでSOSが出るとお手伝いに!」と真麻の子育てをサポートすると意気込んでいる模様。「今までの良い家族環境を守りながら四人家族になった真麻の家庭を応援してやりたいと思っています」とつづった。

なお、真麻は自身のブログで、退院後は「家事やら片付けやら新生活の準備に追われながらの授乳と育児 調子に乗って家の中を動きまくっていたらどっと疲れが」と家事や育児に追われ、疲れが出てしまったと明かしていた。

・合わせて読みたい→高橋真麻、産休・育休入りを報告 マイナートラブルも「全てが愛おしい」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

ユニバーサル・ペーパー ハロー トイレットペーパー ウォーターバッグ ダブル 37.5M 12ロール x 8パック【Amazonでチェック】

出産高橋真麻高橋英樹第2子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング