見取り図・盛山、見事なフリーキック披露 230年後に「ミラクルレフティ」?

サッカー好きの見取り図・盛山晋太郎が、華麗なフリーキックの様子を披露。ファンからは「招集待ったなし」の声も。

2022/11/14 17:45


見取り図・盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が14日、自身のツイッターを更新。見事なフリーキックを披露し、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】華麗なフリーキックを披露した盛山


 


 

■サッカーチームも結成

以前からサッカー好きを公言している盛山は、趣味が高じて、先月に草サッカーチーム「もりちゃんずユナイテッド」を結成したことを報告。メンバーに霜降り明星・せいや、EXIT、ミキら売れっ子ばかりの豪華な顔ぶれが揃っていることで話題となっていた。


関連記事:見取り図・盛山、サッカーチーム結成 顔ぶれに反響「メンバー豪華すぎ」

 

 

■左足で見事なフリーキック

盛山はこの日、「ミラクルレフティと呼ばれるまで後85,000日」と記すと、フリーキックを練習する様子の動画を投稿。盛山が左足で蹴ったボールは、キーパーの真正面に飛んだり、バーに当たったりしていたが、最後は壁を越えて見事にゴールに吸い込まれている。

盛山はさらに、今季限りで現役を引退したフリーキックの名手・中村俊輔氏を引き合いに、「俊輔さんお疲れさまでした」とハッシュタグも添えた。

ちなみに8万5,000日は約233年とあって、盛山の目標達成は西暦2255年頃になりそうだ。


関連記事:見取り図・盛山、サッカーチーム結成 顔ぶれに反響「メンバー豪華すぎ」

 

 

■「招集待ったなし」の声も

盛山の華麗なフリーキックに、ファンからは「めっちゃかっこいいっ」「もりちゃん気持ちよさそ~」「招集待ったなしです!」と称賛のコメントが集まった。

また、今月12日に体調不良から仕事復帰することを報告したばかりとあって、「サッカー楽しめるくらいに元気でよかった」「元気になってくれてめっちゃうれしい」「無理せず極めてください」と気遣う声も寄せられている。

見取り図の間取り図ミステリー【Amazonでチェック】

次ページ
■華麗なフリーキックを披露した盛山
サッカーツイッター中村俊輔見取り図盛山晋太郎もりちゃんずユナイテッドフリーキックミラクルレフティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング