松坂大輔氏、高校生の休日の過ごし方に… 「僕自身も勉強になりました」

高校生との会話から、自身の高校時代を振り返った松坂大輔氏。休日の過ごし方は26年経った今も変わらない様子?

2022/11/14 18:15

松坂大輔

元プロ野球選手で野球解説者の松坂大輔氏が14日、公式ツイッターを更新。高校生と話す機会があったことを明かした。

【ツイート】高校生と話をしたことを報告



 

■休日の過ごし方に共感?

松坂氏は、「今日は高校生の皆さんとお話をする機会がありました」と報告すると、「色々と聞けて知ることができて、僕自身も勉強になりました。ありがとうございました」と感謝。

さらに、ハッシュタグで「高校生 休日の過ごし方 カラオケ 漫画を読む」と記し、「自分が高校生のときと一緒だった 笑」と共感を寄せている。


関連記事:松坂大輔氏、新型コロナ感染を報告 MLBオールスターは取材できず…

 

■“平成の怪物”と話題に

松坂氏自身は、1996年に野球の名門として知られる神奈川・横浜高校に入学。3年生のときには150㎞を超える球速と切れ味の鋭いスライダーで“平成の怪物”と話題になり、1998年の甲子園で春・夏の連覇を果たした。

同年のプロ野球ドラフト会議では3球団が1位指名で競合し、西武ライオンズに入団。松坂氏と同じ80年から81年生まれのプロ野球選手は「松坂世代」とも呼ばれた。


関連記事:松坂大輔氏、ゴルフパートナーの感想を投稿 背番号18との不思議な縁も

 

■「うれしかった」の声も

松坂氏の投稿に、ファンからは「高校生と話しているのを見てみたかったです」「母校にも行ってあげてください」といったコメントが届いた。

また、松坂氏が訪れた高校の生徒とみられる人から「もっとコアな質問したかった! でも質問できてめちゃくちゃうれしかった!」と喜ぶ声もあがっている。

NumberPLUS 完全保存版 松坂大輔【Amazonでチェック】

次ページ
■高校生と話をしたことを報告
休日カラオケツイッター高校生松坂大輔横浜高校松坂世代平成の怪物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング