友人がドライブ中にかけた音楽のプレイリスト その内容が「笑撃的」だと話題に…

友人とドライブを楽しんだ男性。車内で流れたプレイリストに笑ってしまった訳とは…。

2022/11/15 04:00

車・ハンドル・運転

ドライブ中に気分を上げるため、好きな曲ばかりを集めたプレイリストをかけるという人は多いことだろう。今ツイッター上では、友人とドライブへ出掛けた男性が車内で耳にした「クセの強い名曲の数々」が話題になっている。

【話題のツイート】これには思わず笑ってしまう…



 

■友人が歌っている名曲の数々

「ドライブ中に友達がかけたプレイリスト、星野源も湘南乃風もエミネムも全部カラオケで録音された友達の声だったのかなり面白かったし、途中途中で『音程むず〜』『2番の歌詞知らねえわ』とかの声も入ってて最高だった」と投稿したのは、ツイッターユーザーの青木さん。

テレビなどでよく見る「お前が歌うんかい!」というボケを披露して、実際に笑わせるなんてすごすぎる…。


関連記事:青木源太、滝沢秀明氏からの「いいね」に大歓喜 ジャニーズ関係以外は“初”?

 

■ネットでは笑顔になった人が

青木さんの投稿にネットでは、「これ好きすぎる」「はらいてぇw」「めちゃくちゃ面白い友達」「想像してずっと笑っている」といった具合に、思わず笑顔になったという人からの声が続出。

他には、「コレ、みんなやってみると良いよ。想像以上に面白いからw。10人くらいで8時間ネタ曲歌いまくった音源とかマジで最高だった」という強者からのコメントも見られた。


関連記事:国分太一、TOKIOデビュー28周年を報告 プレイリストに「胸が熱くなります」

 

■よくあるボケにプラスしたのは…

今回の投稿は、わずか数日で4万件を超えるいいねを獲得。大きな話題を呼んだ友人が録音した曲の数々、実際に耳にした時の心境について、「最初はよくあるボケだと思ったんですけど、途中で『音程取りにくいな』『この曲難しいな…辞めようかな』みたいな声が入っていたので、手が込んでいると思いました」と青木さんは語る。

プレイリストの中身は、社会的ブームになった『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系列)の主題歌でもある星野源「恋」。20~30代の青春ソング 湘南乃風「純恋歌」。発表から30年以上が経過してもなお、愛され続けるX JAPANの「紅」。そして映画『8 Mile』の主題歌として有名なエミネム「Lose Yourself」の4曲だという。後半の2曲は歌い上げるのが難しそうだ…。


関連記事:中学生が友人に見せた「芸術的な作品」が話題 その正体に衝撃走る…

 

■昔から手の込んだことをする友人

気になる人も多いであろう、友人がプレイリストを制作した経緯については、「昔から遊ぶ時に何か手の込んだことをするタイプだったので、その一つかと思います」と説明してくれた。

ちなみにだが、青木さんのオススメはX JAPANの「紅」。キツそうに高音を出している様子に笑ったという。

ドライブ中の音楽はこれ【Amazon】

次ページ
■インパクト抜群の投稿
音楽友人ドライブ車内プレイリスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング