ハナコ岡部、大河ドラマ撮影裏話を語る 松重豊に「おいしい店」聞かれ…

大河ドラマ出演が決まったハナコ・岡部大が撮影時の裏話を吐露。松重豊らとの会話を再現して…。

2022/11/15 06:15

ハナコ・岡部大
(写真提供:JP News)

15日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局の人気バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークを配信。ハナコ・岡部大が大河ドラマ撮影裏話を明かし、オードリー・若林正恭らを唸らせた。

【動画】岡部大と松重豊の会話は…



 

■大河ドラマに出演

2023年放送のNHK大河ドラマ『どうする家康』への出演が発表された岡部。この日は、すでに撮影が開始している同作で共演している俳優との「激レアな交友録」を明かしていく。

岡部は楽屋で相方にエピソードトークをする際、「いままでは『この前(サンシャイン)池崎さんがさ』とか『この前(ハライチの)澤部さんがさ』とか言ってたんですけど、『この前、松重豊さんがさ』とか言って」と登場人物が芸人仲間から共演中の名俳優に変わったと照れ笑いを浮かべた。


関連記事:ハナコ・菊田竜大、トリオ結成秘話に衝撃 「初めて聞けたからよかった」

 

■エピソードに変化

若林が「だいぶレベルアップですよ、それは」と指摘すると、岡部は「『この前、大森南朋さんが』とか言うと(相方から)『誰の話ししてんだよ』ってツッコまれまくるというか。『入ってこない、エピソードトーク入ってこない』って」と相方の反応を回顧。

松重豊、大森南朋、山田裕貴ら人気俳優と撮影現場が一緒で、待ち時間には「2時間ぐらい小話する」間柄になったと嬉しそうに語った。


関連記事:ハナコ・菊田竜大、トリオ結成秘話に衝撃 「初めて聞けたからよかった」

 

■松重との会話に…

さらに岡部が「松重さんが『なんか、おいしい店知らないの?』みたいな感じで言ってくれたりとか…」と松重との会話を再現。

松重といえばグルメドラマの金字塔『孤独のグルメ』(テレビ東京系)で主演しているだけに、このやり取りに若林は「うわぁ、すげー会話だなそれ」と興奮。

「『ここロケで行っておいしかったです』とか言うと、『ああ、調べるわ』『メモしとくわ』みたいな感じで(やり取りしている)」と岡部は松重とのやり取りを明かし、場を盛り上げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岡部の大河ドラマ裏話
テレビYouTube孤独のグルメ松重豊オードリー若林正恭大森南朋激レアさんを連れてきた。ハナコ岡部大山田裕貴動画、はじめてみましたどうする家康
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング