ジャンポケ斉藤、「はぁーい」パクリ疑惑に新事実判明 「最低な行為してる」

チョコレートプラネット・松尾駿からパクったとされていたジャングルポケット・斉藤慎二の「はぁーい」だが…。

2022/11/15 10:40

斎藤慎二

14日深夜放送『チョコプランナー』(テレビ朝日系)に人気お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二と太田博久が登場。斉藤がパクったとされる持ちギャグ「はぁーい」に関して新事実が明かされた。



 

■チョコプラと同期芸人

チョコプラとゲストがSNSでバズれない芸人をプランニングする企画「SNSプランナー」を放送したこの日。今回は芸歴16年目、チョコプラと同期のものまね芸人・イチキップリンをバズらせるアイデアを探っていく。

そのなかで、チョコプラ・松尾駿が斉藤の持ちギャグ「はぁーい」について触れる一幕があった。


関連記事:ジャンポケおたけ、谷まりあにまさかの暴言!? 「冗談じゃねえよ!」

 

■松尾が真相を吐露

「あれだよ、慎二がやってる『はぁーい』、あれホントはもともと俺がコントでやってたやつ。そのホントのもともとはキップリンだよ」と松尾は言及。

イチキップリンが武田鉄矢のものまねをする際の「はいはいはい…はぁーい」とのセリフをコント内でマネしていた松尾から、さらにパクったと指摘された斉藤はその事実に驚いた表情を浮かべた。


関連記事:アンタ・柴田、チョコプラ・松尾の私生活での変化に苦言 「ちーと早えな」

 

■ぼる塾・田辺も

太田は「じゃあお前、キップリンが世に出るために1番必要な強い武器、お前がパクってんじゃねーか。返してあげてよ」と斉藤に注意して笑いを誘う。

斉藤は「いや、最低なことしてる」と反省し、「いまとなっては、ぼる塾の田辺さんも『はぁーい』やってるじゃん。田辺さんは俺が田辺さんのをパクったって言われてるし」とぼる塾・田辺智加からもパクリ疑惑を持たれていると苦笑した。


関連記事:ジャンポケ斉藤、ロケ先で出会った中学生に憧れ 「あんな友達がほしかった」

 

■CM撮影でも…

太田は「田辺さんは、この手(の動き)を慎二がパクったって言ってる」と解説すると、斉藤は「あっ…じゃあいろんな人のをパクった集大成が(自分のはぁーい)…最低な行為してるから」と自身を卑下して場を盛り上げる。

斉藤の代名詞となっている「はぁーい」の元ネタの真相が明かされるなか、「今日もWebのCM撮影いってきたけど、『はぁーい』中心の構成だったしね」と太田は明かし、チョコプラを爆笑させた。

・合わせて読みたい→ジャンポケ斉藤、ロケ先で出会った中学生に憧れ 「あんな友達がほしかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

干物セット 5種 北国からの贈り物【Amazonでチェック】

テレビ武田鉄矢ジャングルポケット斉藤慎二松尾駿太田博久ぼる塾田辺智加チョコプランナーイチキップリン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング