かまいたち、ブラマヨ・小杉の意外な?一面明かす 「みんな言うねん」

かまいたちが「芸人かるた」発売を目指し、芸人あるあるを発表。後輩から「よく聞く」のは…。

2022/11/15 15:45

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが15日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。楽屋でよく聞く会話を発表した。

【動画】芸人あるあるが止まらない



 

■「芸人かるた」発売を目指す

「かまいたちが芸人楽屋トークかるたを作ってみた!」と題した動画を投稿。かまいたちの2人が楽屋でよく聞く話題をピックアップし、かるたをつくる内容となっている。前回は「あ行」の言葉を考えたため、今回は芸人かるたの「か行」の読み札をつくることに。

濱家は「これで50音埋めて、かるたを発売できれば」と意気込みを示した。


関連記事:鬼越トマホーク、「もう楽屋一緒になりたくない」芸人とは 坂井がフォローも…

 

■芸人あるある

「意外におもしろくぱんぱん出てきたので」と冒頭で宣言した通り、「か」から順にどんどんありがちな会話を発表していく2人。

「完全に本社やと思ってました…」「(衣装を)買い取ったら?」など、芸人あるあるらしい、よく聞くワードが飛び出す。発表ごとに「あるある」「よく聞くわー」と相槌を打ち、芸人の楽屋あるあるが止まらないようだ。


関連記事:修学旅行に「アンパンマンかるた」を持参した高校生 その理由に思わず笑ってしまう

 

■イカつい先輩芸人

「こ」のあるあるを考える濱家が「これ、けっこう先輩とのライブ終わりとか、先輩芸人さんと後輩芸人でやったときの後輩の楽屋でよく聞いた…」と語り、フリップを見せる。そこには「小杉さん、イカついよな」と書かれており…。

濱家は「みんな言うてんねん」「おもろすぎるやろ…ってみんな言うねん」と明かした。また相方・山内も笑いながら「これも聞きます」と同意を示している。


関連記事:小峠英二、楽屋来ても“終始無言”の芸人を告白 「もう帰ってくんない?」

 

■カルタ発売に期待

ファンからは「頼むから最後まで完走してカルタ発売待ってます」「マジで最後まで続けてください」とかるたの発売を熱望する声が寄せられている。また「カルタ作ったら近しい芸人さんゲストに呼んで、あるわ〜! とか言いながら遊んでもらいたい」「いつか作って芸人さん集めてやって欲しい」とリクエストも。

一方で、「た行で終わりそう」「な行で終わる予想」「途中で終わりそう…」と、50音が揃う前に企画が終了すると予想する声も見られた。

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

次ページ
■芸人あるあるが止まらない
芸人YouTubeかるた楽屋小杉竜一かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング