滝沢秀明氏、今はもう見られない絶景を紹介 「自然は本当に生きています」

過去に訪れたさまざまな火山の写真を紹介している滝沢秀明氏。今は見られないという壮大な絶景に驚きの声があがった。

2022/11/15 18:15

滝沢秀明

ジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明氏が15日、自身のインスタグラムを更新。今はもう見ることができないという絶景の写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】滝沢氏が見た壮大な絶景



 

■さまざまな火山を紹介

大の火山好きとして知られ、世界各地のさまざまな火山を訪れている滝沢氏。今月7日に開設して話題となったツイッターでは、「冒険家」の肩書を名乗っている。

11日に開設したインスタグラムでも、過去に訪れた数々の火山の写真を投稿し、真っ赤なマグマの様子などを紹介。まるで火山学者のような専門的な投稿を続け、「みんなついてこーい。飽きるのやめよ~」などとつづっていた。


関連記事:滝沢秀明氏、インスタグラムも開設 赤西仁が反応「すぐ分かりました!」

 

■「もうこの景色を見ることはできない」

この日は、コンゴの活火山・ニーラゴンゴ山の溶岩湖とみられる場所を訪れた際の写真を投稿。滝沢氏が真っ赤な溶岩と立ち上る煙を背景に、クレーターの端に立っており、「コンゴ。手前にいる小さいのが俺です。コンゴはこの数ヶ月後に大爆発をして溶岩は固まり、マグマは顔を見せなくなったみたいです」と説明する。

続けて、「もうこの景色を見ることはできない。自然は本当に生きています」と感慨深げにつづっている。


関連記事:滝沢秀明氏、インスタグラムも開設 赤西仁が反応「すぐ分かりました!」

 

■「自然は強大」と驚く声

滝沢氏の投稿に、ファンからは「自然を前にすると、人間ってどうしようもないのかなって思います」「自然は強大だなーと感じるよね」「大自然って不思議が詰まる世界だなぁと新たに感じました」と驚く声が寄せられている。

滝沢秀明の火山探検紀行【Amazonでチェック】

次ページ
■滝沢氏が見た壮大な絶景
コンゴインスタグラム火山滝沢秀明溶岩湖冒険家マグマニーラゴンゴ山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング