EXIT・兼近、仕事に対する姿勢と続ける理由明かす 「いつでも辞めてやる…」

学生にドッキリを仕掛けたEXIT。学生からの相談に真剣回答し反響が寄せられた。

2022/11/16 01:05

EXIT兼近大樹

お笑いコンビ・EXITが14日、公式YouTubeチャンネル『EXIT Charannel』を更新。兼近大樹が悩みを持つ学生にアドバイスを送り、仕事に対する姿勢を語った。

【動画】兼近が仕事を続ける理由を明かす



 

■悩める学生にドッキリを仕掛ける

EXITはこの日「【検証ドッキリ】部屋に入っていきなりEXITがいたら?」と題した動画を投稿し、何も知らされていない2名の悩める学生を呼び出して、EXITがサプライズで相談に乗るという企画を実施。

学生たちから寄せられた相談に、人生の先輩である兼近と相方・りんたろー。は、自らの経験を生かしてアドバイスを送った。


関連記事:兼近大樹、“お笑いだけやるべき”との世間の声に本音 「その通りだなと」

 

■同じ境遇の学生にアドバイス

高校1年・現役アイドルの学生は、学業と仕事の両立をしながら半年間休みなく活動しているそうで、楽しさを感じる一方で疲労が積み重なり、最大限の力を発揮できていないことに葛藤し不安を感じているという。

「チャラ男キャラ」でブレークして以来、活動の場はお笑いだけに留まらず、俳優やアーティスト、コメンテーターなど多方面で活躍中のEXIT。過去には1年以上休みがないまま、1日2、3時間の睡眠時間で仕事をこなしていた時期があったと明かすりんたろー。。

当時は、周囲の人やファンの期待に応えるために無理をしていたと、同じ境遇の学生に共感した。


関連記事:EXIT、後輩芸人にドッキリを仕掛けるも自爆 「状況がおもろすぎて…」

 

■兼近の仕事への向き合い方

一方、その頃の兼近は「『辞めさせてもらうわ!』『いつでも辞めたる』ってスタンスでずっとやってて…」と暴露。「楽しんでもらえるしさ、楽しんでくれる方がいっぱいいるからまだ(芸能活動を)やってるだけで」とファンの応援が仕事を続けるモチベーションになっていると明かす。

現在も“いつでも辞めてやる”というスタンスは変わらないといい「明日もう俺辞めてるかもしれない…」「その可能性も全然ある」と笑いを誘う兼近。

その姿勢で仕事に臨めば「今日1日を頑張れるというか、楽しめる」「明日辞めてるかもしれない仕事だったら、今日を楽しめる」と本音を語り、兼近からのアドバイスとした。


関連記事:EXIT、ファンと世間の面白さの基準に戸惑い “チャラ男”は「場所選ぶ」

 

■視聴者の声は…

学生の悩みに寄り添って的確なアドバイスを送るEXITに視聴者からは「優しく悩みを聞いてあげる2人の人間性が出てますね」「見た目はチャラいが根っこは真面目なEXITの姿が存分に出ている」などの反響が寄せられた。

また、兼近の仕事に対する姿勢にも「かねちーの仕事への姿勢すごく好き」「考えさせられるアドバイスでした」との声が寄せられ、なかには「明日辞められたら生きる楽しみがなくなるよぅ」「本当に辞めちゃったら泣きます」と寂しがるファンも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■学生の相談に真剣回答するEXIT
お笑いYouTubeEXIT兼近大樹りんたろー。EXIT Charannel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング