ケンタッキー、16日から“濃厚すぎる新商品”が登場 「絶対買いに行く」の声も

16日からKFCにオマール海老の旨味たっぷりの新商品が登場。これは絶対に見逃せない。

2022/11/16 05:30

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)は、16日から新商品を数量限定で発売する。何やらかなり濃厚な逸品となっているようだ。


画像をもっと見る

 

■濃厚すぎるバーガーが登場

今回登場するのは、『オマール海老の旨味ひろがるフィレバーガー』『オマール海老の旨味ひろがるチーズフィレバーガー』の2種。

『オマール海老の旨味ひろがるフィレバーガー』(490円)は、オマール海老の旨味を閉じ込めた濃厚な「ビスククリーミーコロッケ」に煮込みトマトソースをかけ、KFC自慢の逸品である骨なしケンタッキーと一緒に挟んだ、肌寒い冬にぴったりなコクうま新バーガーとなっている。

食べた瞬間、口いっぱいに広がる濃厚なオマール海老の旨味はKFCファンを魅了することだろう。


関連記事:カルディの「オマール海老めんつゆ」が最高 卵かけご飯で衝撃的なウマさに

 

■さらに濃厚にしたい人は…

さらなる濃厚さを求めている人やチーズ好きの人には、『オマール海老の旨味ひろがるチーズフィレバーガー』(520円)がおすすめだ。

オマール海老の風味を追いかけるように、チェダーチーズの濃厚かつ芳醇な香りが広がる。どちらの商品も旨味と一緒に温かさが閉じ込められているため、やけどには注意しよう。


関連記事:ケンタッキー、今年のレッドホットチキンは「あのチキン」と一緒に注文すべき

 

■「この冬必ず食べてほしい」

なお、商品の開発担当者は以下のコメントを残している。

「肌寒いこの季節、KFCのバーガーで、心も身体も温まってほしい」という思いから生まれた『オマール海老の旨味ひろがるフィレバーガー』は、「この冬必ず食べてほしい!」と自信を持っておススメする一品です。皆さまに、温かい状態でお召し上がりいただくべく、ベストな揚げ時間を目指し調整を重ねました。


そして、最もこだわったのが、最大の魅力である『ビスククリーミーコロッケ』。濃厚さと食感にこだわり抜き、“とろっ”とした食感とともに旨味が口いっぱいに広がるコロッケが出来上がりました。


関連記事:フレッシュネスの「ガーリックシュリンプバーガー」 最後まで飽きない”仕掛け”があった

 

■「絶対買いに行く」の声

魅力的な商品なだけに、ネット上では「美味しそう」「明日のお昼はこれにする!」「コレは旨そう」「明日は買いに行くぞ」「絶対買いに行くよ! カーネルさん!」と期待の声が上がっている。

なお、数量限定でなくなり次第販売終了となるため、食べ逃した…なんてことのないように。

・合わせて読みたい→フレッシュネスの「ガーリックシュリンプバーガー」 最後まで飽きない”仕掛け”があった

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

食後にお茶ですっきりと【Amazon】

コロッケケンタッキー新商品話題KFCオマール海老
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング