『silent』、川口春奈・目黒蓮の「特別な場所」で… 目にした”驚きの光景”

話題沸騰のドラマ『silent』。川口春奈と目黒蓮の「ゆかりの地」にファンが殺到していて…。

2022/11/16 04:15

川口春奈

「どんなに美しい音色を聴くよりも、あなたの言葉を見つめていたい」──。放送中のドラマ『silent』(フジテレビ系)が話題沸騰中だ。

ドラマの人気を受けて、いま「ある場所」に多くの人が足を運んでいるようで…。


画像をもっと見る

 

■SNSでも話題のドラマ

『silent』は、川口春奈演じる主人公が学生時代の恋人であるSnow Man・目黒蓮と偶然再会する物語。ただ、目黒は難病である「若年発症型両側性感音難聴」を患い、耳がほとんど聞こえないという設定だ。

主人公は現在の恋人とかつて愛した人への思いに揺れていく。第1話と第2話の2週連続で見逃し配信の再生数が歴代最高を更新し、ツイッターでも世界トレンド1位を複数回獲得するなど、絶大な人気を博している。


関連記事:藤間爽子、川口春奈主演ドラマ『silent』に出演 主人公・紬の親友役に

 

■特に人気のロケ地

そんなドラマの反響を受けて、撮影で使われたロケ地にも注目が集まっている。特に、川口と目黒2人で話すシーンで使われるカフェが人気になっているようだ。

毎週欠かさずドラマを見ているという40代女性が語る。「10月下旬の土曜日のお昼に行ったのですが、休日ということもあって60人くらい並んでいました。その日は予定があったので、お茶がてら行こうと思ったのですが甘かったです…」(40代女性)。

silentカフェ

件のカフェは、東京・目黒区にある「ANEA CAFE(アネア カフェ)松見坂」。いったいどれほど人気になっているのだろうか。11月初旬に行ってみたところ「驚きの光景」を目の当たりにしたのだった…。


関連記事:目黒蓮、「Wドラマ出演」で話題 カメラが回らないところでの”振る舞い”

 

■「予約で埋まっている」

silentカフェ

silent平日12時の時点で店内は満席で、外には30~40人の行列ができていた。並んでいる人は20~30代の女性が多い。

この日初めてカフェを訪れたという30代の女性に話を聞いた。「目黒くんが好きで見たら見事にハマってしまいました。今日は聖地巡礼をして、午前中に東京の世田谷代田駅(『silent』ロケ地の一つ)に行ってから来ました。目黒くんと春奈ちゃんが座ってた席を使いたかったのですが、しばらく予約で埋まっているみたいです」(30代女性)。

2人が座る席は毎回決まった窓際なのだが、ファンの間で「特別な場所」になっているようだ。


関連記事:鈴鹿央士、川口春奈主演ドラマ『silent』に出演決定 主人公・紬の現在の恋人役に

 

■現在は予約できない

11日、「ANEA CAFE(アネア カフェ)松見坂」の公式インスタグラムに投稿された内容によると、12月中旬まで撮影が入ることが予想されるため、ドラマで使われた席は12月中旬まで全ての予約を受け付けないことになったという。その他の席も予約制ではないため、来店してから順番の案内になる。

件のカフェに足を運ぶ際はお店や近隣住民の迷惑にならないよう、マナーを守って楽しんでほしい。

silentカフェ

【ANEA CAFE(アネア カフェ)松見坂】

東京都目黒区駒場1-16-7 エマーレ駒場1階

・合わせて読みたい→鈴鹿央士、川口春奈主演ドラマ『silent』に出演決定 主人公・紬の現在の恋人役に

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

目黒蓮が注目された作品【Amazon】

川口春奈カフェ聖地巡礼聖地ロケ地目黒蓮silent
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング