加藤シゲアキ、練習積むも振りをミスした小山慶一郎に… 「間違えんの!?」

加藤シゲアキいわく、NEWSメンバーの小山慶一郎は10年も踊った曲の振り付けを間違えたそうで…。

2022/11/16 12:25

加藤シゲアキ・小山慶一郎

15日放送『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、NEWSの加藤シゲアキが出演。番組内では、10年も踊った曲の振り付けを間違えたという同グループメンバー・小山慶一郎に対して、驚きと怒りの様子を見せた。



 

■自分は休みがないのに…

本業以外でも大成功している二刀流芸能人がスタジオに大集合した今回。そのうちの1人として登場したアイドルと小説家の二刀流である加藤が「人に理解してもらえない私だけの悩み」というテーマでトークを展開することとなった。

そんな加藤によると、小説は仕事の合間に書くため自分に休みはないとのこと。だが、一方で小山はサーフィンを始めたそうで、その証拠に日に焼けた肌をしていたとのことだ。


関連記事:藤森慎吾、プレゼント選びに自信あり? 女性マネジャーは「0点」

 

■休みをおう歌する小山

また、休みの日に小山がゴルフやキャンプも楽しんでいることを知った加藤。そのことを明かしつつ、加藤はNEWSでも「色々なことやったりしている」と説明した上で、「休みの日は小山いいです、休み楽しんでもらって…」と前置きする。

加藤いわく、そんな小山は申し訳なさを感じているのかNEWSでは振り付けなどを「すっごい練習する」とのこと。


関連記事:那須川天心、“武尊戦のご褒美”に高級時計を購入 次は「スポーツカー」

 

■しかし一発目で…

「誰よりも早く来て、最後まで練習残ってやって…」と、小山の頑張りを明かした加藤。だが、迎えた本番では何千回も踊った『チャンカパーナ』という曲で、小山は一発目の振り付けを間違えたそうだ。

そのとき加藤は「えっ? 練習して、10年やってきた曲間違えんの!?」「日焼けして!?」と驚いたとのこと。一方、このエピソードを聞いた番組MCの明石家さんまは「それ関係ないねん! 間違うヤツは間違うねん、その日!」と小山をフォローする。


関連記事:ケンコバ、“浮気してない”主張するも彼女は信じず 「証拠を掴み次第…」

 

■「キャンプ行ってゴルフして…」

だが、加藤は「『ごめ~ん』って言ってる顔も日焼けしてるから!」と叫び、休みを謳歌(おうか)して振り付けを間違えた小山の態度に怒りの様子を見せた。

そんな加藤が言うには、メンバーの増田貴久はライブの衣装や演出を考えたりするため「増田が間違えるのと小山が間違えるのは違う」とのこと。そのことを踏まえた上で「キャンプ行ってゴルフしてサーフィンするヤツは、振り付け間違えちゃダメなんですよ!」と叫んだ。

・合わせて読みたい→ケンコバ、“浮気してない”主張するも彼女は信じず 「証拠を掴み次第…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

加藤シゲアキ『1と0と加藤シゲアキ』【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビNEWS加藤シゲアキ小山慶一郎踊る!さんま御殿!!増田貴久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング