『ラヴィット』生放送でハプニング… 心折れたゲストに「放送事故」の声

11月16日の『ラヴィット!』にMUSIAが登場。『学校へ行こう!』世代ドンピシャの放送が反響を呼んでいる。

2022/11/16 13:10

麒麟・川島明

16日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、『学校へ行こう!』(同局系) で活躍していたMUSIA(ムーシャ)が生出演。パフォーマンス中のトラブルで心が折れてしまい、MCの川島明が「放送事故」とツッコミを入れる一幕があった。



 

■「B-RAPハイスクール」で人気のMUSIA

番組には元V6の三宅健が出演。出演者たちが「おすすめの好きな音」を紹介するコーナーでは、同局で放送されていたV6の番組『学校へ行こう!』の伝説のコーナー「B-RAPハイスクール」を挙げた。

そしてスタジオには、同コーナーでとくに異彩を放っていたMUSIAが登場し、広末涼子の『MajiでKoiする5秒前』を生披露。当時と変わりない軽妙なダンスを見せるも、大声で歌い上げると同時に三宅から「強制終了ボタン」を押されてしまう。


関連記事:男性ブランコ浦井、『ラヴィット』生放送で土下座 「放送事故」と爆笑相次ぐ

 

■トラブルで心が折れてしまう

続く2度目のチャレンジでは、マイクを落としてしまったせいでパフォーマンスが発揮できず、スタジオから「頑張れ!」と応援される展開に。直後、川島が強制終了して「放送事故です。スーパー放送事故です。(マイクトラブルのせいで)途中でMUSIAが心折れてた」とツッコミが。

さらに川島から「ピンマイク落ちたくらいで『すべて終わった』みたいな顔するのやめてよ」「人があんなにすべてを失う瞬間。呆然と…急に目が覚めたらここにいたみたいな顔してました」と言われ、三宅からは「『学校へ行こう!』のときは収録なんで、生に対応してない」と厳しい言葉をかけられたが、MUSIAは「いや、自分的には100点満点」と強がっていた。


関連記事:ニューヨーク屋敷、『ラヴィット』の弊害を語る 「川島さんに慣れすぎて」

 

■「放送事故」に反響相次ぐ

その後、MUSIAは番組エンディングに再登場して「心折れてました」と告白。スタジオが爆笑したMUSIAの“心が折れる瞬間”に、ネット上では「MUSIAスタジオ登場とか放送事故レベル」「MUSIA生放送で放送事故(笑) 最高すぎた」との声あがり、久しぶりMUSIAを見たという視聴者からは「やっぱり『学校へ行こう!』は最高だった」「『学校へ行こう』のMUSIA出てきた(笑) 懐かしすぎる」との声があがった。

番組放送後、MUSIAは自身のツイッターを更新し、「いろいろな応援メッセージありがとうございました。心折れずにすみます またリベンジしたい」とつづっている。

・合わせて読みたい→男性ブランコ浦井、『ラヴィット』生放送で土下座 「放送事故」と爆笑相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

杉山金属 キューブケトル2.8L【Amazonでチェック】

テレビ三宅健川島明学校へ行こう!ラヴィット!MUSIA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング