中川翔子、人間関係への考え方に共感集まる 「本当にそれ」「その通り」

中川翔子が、ストレスを感じる人付き合いについて自身の考えを明かした。

2022/11/16 17:30

中川翔子

タレント・中川翔子が16日、自身の公式ツイッターを更新。人付き合いにおいて大事だと思うことを吐露した。

【ツイート】中川の考えに反響集まる



 

■「人付き合いは…」

中川はこの日ツイッターで、「ストレスになるほどの人付き合いは無理しないほうがいいのだなと思う」と考えを明かす。

「人間関係も整理大事 人生の時間大切にすこやかに」と、人間関係を整えることの重要性を伝えた。


関連記事:中川翔子、焼肉を食べたあとの体重に「びっくりだ」 ファン「凄いです」

 

■共感の声集まる

中川のツイートを見たファンからは、「本当にそれ」「無理せずそっと距離を取るの大事」「その通りですね。みんなそうしたいですね」「無理しないの大切だよね」など、共感の声が集まった。

「大事! 大事! 無理しないでストレスのないように付き合っていってね」と伝えるコメントや、「私も実際そうなりがちだから人間関係整理しようかなぁ」といった反応も見られる。


関連記事:中川翔子、那須川天心に共感 誹謗中傷を書き込む人とは「関わりたくない」

 

■2002年から芸能界へ

2002年に「ミスマガジン2002」でミス週刊少年マガジンに選出され芸能界デビューを果たした中川。

現在は、歌手にタレント、声優、女優、イラストレーター、さらにSNSやYouTubeでの発信など多岐に渡る活動をしているだけに、人間関係の関わりも幅広いものなのだろう。


関連記事:中川翔子、デビュー20周年で初めて気づいたこと明かす 応援の声集まる

 

■人間関係に苦しんだ過去も

また中川は学生時代に、周囲の人からのいじめが原因で引きこもりなってしまった経験がある。出演番組などで当時を語ることもあった。

そんな中川は2019年に、『「死ぬんじゃねーぞ!!」いじめられている君はゼッタイ悪くない』(文春文庫)を出版。

実体験を振り返りつつ、いじめに悩む子供たちや周囲の人々に対してメッセージをつづった本書は、多くの人から反響を呼んだ。

中川 翔子・著 「死ぬんじゃねーぞ!!」いじめられている君はゼッタイ悪くない【Amazonでチェック】

次ページ
■中川の考え方に反響
イジメツイッター芸能界タレント人間関係ストレス中川翔子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング