アグネス・チャン、松原千明さんの訃報に衝撃 「信じられない気持ち」

アグネス・チャンが、この日訃報が伝えられた松原千明さんを追悼。「全てが美しい方でした」と惜しんだ。

2022/11/16 16:15

アグネス・チャン

歌手のアグネス・チャンが16日、Ameba公式ブログを更新。この日訃報が伝えられた女優・松原千明さんを追悼した。



 

■先月にハワイで急死

松原さんは80年にカネボウ化粧品のキャンペーンガールに選ばれたことをきっかけにブレイクし、女優デビュー。88年に石田純一と結婚し、90年に長女で歌手、女優のすみれが誕生するも、99年に離婚した。

その後、すみれと共にアメリカ・ハワイへと移住。同地在住の男性と再婚し、2000年に長男が誕生したが、2009年に離婚していた。

この日、松原さんがハワイで急死していたことが一斉に報じられた。64歳だった。


関連記事:アグネス・チャン、香港の領事館で安倍元首相に献花 「泣いてしまいました」

 

■『なるほど・ザ・ワールド』で共演

アグネスは、「ニュースで松原千明さんが亡くなったことを知り、信じられない気持ちです」と衝撃を受けた様子。

「昔『なるほど・ザ・ワールド』でお互いにレギュラー出演していたので、隔週の収録で必ずお会いしてました。千明さんは明るく、聡明で、優しくって、全てが美しい方でした」と人柄についても振り返った。


関連記事:アグネス・チャン、67歳の誕生日に動画投稿 「とても感謝しています」

 

■「ゆっくり休んで」と悼む

松原さんがハワイに移住した後は直接会う機会がなかったものの、「たまにニュースで見かけるときはいつも懐かしく、うれしく拝見してました。お互いに子供が大きくなって、やっと一息なところなのに…私より年下です…とっても信じられない。悲しい…ショック…」とつづる。

最後は、「自分より年下の方が亡くなるのはつらいですね。本当に残念です。寂しくなります…心からご冥福をお祈りします。ゆっくり休んで下さい」と悼んでいる。

・合わせて読みたい→霜降りせいや、憧れの人からのメッセージに感動 「直接言葉が届くなんて」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハワイ訃報アグネス・チャン石田純一すみれ松原千明Ameba公式ブログなるほど・ザ・ワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング