高須院長が投稿した高須病院の基本理念に反響 「素敵です」「心強い」

高須克弥院長が、「高須病院」の基本理念・基本方針を伝える。ユーザーから「素晴らしいです」の声。

2022/11/16 18:25

高須克弥

高須クリニックの高須克弥院長が16日、自身の公式ツイッターを更新。理事を務めている医療法人社団福祉会「高須病院」の基本方針を伝え、反響を呼んでいる。

【写真】基本方針に「心強いです」の声



 

■キャリアをスタートさせた病院

美容整形外科の医師として知られる高須院長は、祖母・高須いまが開設した高須医院を前身とする高須病院にてキャリアをスタートさせている。今年にも、同病院の医師として働いたことをツイッターで伝えていた。

きょう16日のツイートでは、「今日は高須病院の患者だぜ。なう」と、患者として通院したことを明かす。


関連記事:高須克弥院長、円安の影響でクリニックにもある変化 「ご指名患者さんが…」

 

■基本理念と基本方針

ツイートを続けた高須院長は、「高須病院理念」とつづって写真をアップ。基本理念が映されたモニターがあり、一部が隠れているが「患者様に奉仕する」という文字を確認できる。

さらに、「高須病院基本方針」と、写真をもう1枚見せる。そこには、「家族のような思いやりと温かさで接する病院」「地域に密着した誰でも安心してかかれる24時間体制の病院」と、2つの基本方針が記されていた。


関連記事:高須克弥院長、新幹線で急病人に対応 「さすがです」「素晴らしい」の声

 

■「素敵です」「心強い」

高須院長のツイートには、「家族のような… そのお気持ちだけで患者や家族はどれだけ救われることか」「素敵です」「このような病院が近くにあったら心強いです」など、ユーザーからの反響が集まった。

「素晴らしいです。私も1医療人として頑張りたいと思います」と、感化されるユーザーも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■基本理念・基本方針に反響
ツイッター医師高須克弥美容整形高須クリニック高須病院高須いま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング