柏木由紀、レコ大優秀賞落選・紅白不出場も前向き姿勢 「それでも私たちは…」

AKB48の柏木由紀が、「レコード大賞」と「紅白歌合戦」の選考結果を受けてコメントした。

2022/11/16 20:30

柏木由紀

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が16日、自身の公式ツイッターを更新。同グループの「日本レコード大賞」優秀作品賞の落選、『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK)の不出場を受けてコメントした。

【ツイート】柏木「それでも私たちは…」



 

■レコ大優秀作品賞・紅白出場者の発表

きのう15日、「第64回日本レコード大賞」の審査会が都内で開かれ、大賞候補となる優秀作品賞が10曲発表された。映画『ONE PIECE FILM RED』の主題歌『新時代』など、話題の楽曲が選出された。

きょう16日には、大晦日恒例の『NHK紅白歌合戦』出場者も発表。全42組のアーティストの出演が決定した。AKB48はどちらにも選ばれていなかった。


関連記事:峯岸みなみ、柏木由紀の誕生日を理由に深夜ラーメン 「みぃゆき最高」の声

 

■「それでも私たちは…」

柏木は16日にツイッターで、「レコード大賞に紅白歌合戦。ファンのみなさんに『AKB48を応援しててよかった!』と今年の年末に思ってもらいたかったのですが、残念ながらその夢は叶えられませんでした」と、思いをつづる。

望む結果にはならなかったものの、「それでも私たちはAKBらしく! 元気にがむしゃらに応援してくださるみなさんを笑顔にするのみ!!! まだまだ頑張りますよー!」と、前向きな姿勢を見せていた。


関連記事:峯岸みなみ、柏木由紀の誕生日を理由に深夜ラーメン 「みぃゆき最高」の声

 

■「前向きで好き」「来年こそは絶対に!」

柏木のツイートを見たファンからは、「メンバーが謝ってるのみると苦しくなるから、ゆきりんのツイート前向きで好き!」「AKBにはAKBらしくあってほしい!! ついていきます!」「ゆきりん、ありがとう」など、ポジティブな想いに反響が集まった。

「まだまだ応援しますよー!!」「来年こそは絶対に! ファンの力でAKB48をあのステージに立たせます!!」と応援するファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■柏木「それでも私たちはAKBらしく!」
AKB48ツイッターNHK紅白歌合戦柏木由紀ポジティブ日本レコード大賞新時代ONE PIECE FILM RED
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング