福田麻貴、やめたいけどやめられない癖を告白 「朝起きたら100%…」

交際相手にもカミングアウトしてきたその癖。バレる前に「先に言うようにしてた」と明かす。

2022/11/16 22:10

3時のヒロイン・福田麻貴

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が16日、同局の深夜バラエティ番組『トゲアリトゲナシトゲトゲ』の未公開トークを配信。出演者の3時のヒロイン・福田麻貴が、睡眠中の癖を明かした。

【動画】福田の「やめたいけどやめられない」こと



 

■「朝起きたら100%…」

「やめたいけどやめられない」こととして挙げたのは、睡眠中に鼻をほじってしまう癖。「寝てるときに100%鼻くそをほじってる。朝起きたら100%鼻くそ落ちてて」と指で塊を取り出し、布団の上には鼻くそが。

無意識のため止めることもできず「起きてるときならやめられるやん。寝てるときやからやめられへん」と話した。


関連記事:コロナ収束後は以前の生活に戻れる? 現状で7割の答えは…

 

■原因はストレス?

習慣化し始めたのは大学生あたりで「おそらく、何からのストレスから発症したのかも」と推測する。

ほじりだすのは、眠りについてから30~40分後。鼻に指を入れた状態で目覚めることもあるという。これまで出血した経験はなく「鼻血が出たら抑止力になったのにね」と語る。

このちょっぴり恥ずかしい癖は、交際相手にもカミングアウトしてきたといい「今まで付き合った人には先に言うようにしてた。『寝てるときに鼻くそほじってまうねん』って」と説明した。


■4割が鼻くそ食べた経験者

ちなみに、鼻くそに関してはこんな調査も。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,000名を対象に調査したところ、「鼻くそをほじって食べたことが一度もない」と回答したのは、全体の63.8%。「よく食べる」と答えたのは3.4%。「たまに食べる」は7.6%。「(よく・たまには食べないが)食べたことがある」と答えた人は25.1%だった。

鼻くそ食べる

無意識に鼻をほじってしまう福田。そのうち、口まで運ぶ癖までついてしまうかもしれない。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■福田の「やめたいけどやめられない」こと
睡眠鼻くそYouTube3時のヒロイン福田麻貴トゲアリトゲナシトゲトゲ動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング