ブラマヨ吉田、相方・小杉の死を願った過去語る 「死んでくれへんかなと…」

ブラックマヨネーズが東京に進出した頃、吉田敬は小杉竜一の死を願っていたそうで…。

2022/11/16 22:40

ブラックマヨネーズ・ブラマヨ
(写真提供:JP News)

16日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビのブラックマヨネーズがレギュラー出演。吉田敬が相方・小杉竜一の死を願ったという物騒なエピソードを語った。



 

■お掃除苦手芸能人の相談

今回はアンガールズ・田中卓志、橋本マナミ、松本伊代らをゲストに迎え「お掃除苦手芸能人 集団人生相談」を放送。部屋が物であふれ、掃除や片付けも苦手だという共通の悩みを持ち寄った。

ブラマヨはレギュラーだが、小杉がゲスト側に座り、吉田はパネラー側のひな壇に着席。小杉は掃除が苦手なあるあるを語っていく。


関連記事:近藤春菜、ハリセンボンのコンビ仲語る 結成18年で1度だけ大喧嘩して…

 

■ホコリのせいで気管支炎に

お笑いコンビ・どきどきキャンプのツッコミ担当にして掃除評論家の佐藤満春は、専門家として出演し「服が多いとホコリも多くなる」と指摘。

また、喋りを仕事にしているとホコリは悪影響として、「皆さん喉とか大丈夫ですか?」とゲストたちにたずねた。すると、小杉は「あ、昔オレ気管支炎になりましたそれで」と過去の体験を語り始める。


関連記事:かまいたち、ブラマヨ・小杉の意外な?一面明かす 「みんな言うねん」

 

■掃除ができず喉が…

話は東京進出を始めたブレイク時のようで、「ちょうど僕が東京に引っ越せって言われて、会社に」と語る小杉。

さらに、「そんで、忙しいから引っ越し作業しながらその部屋で寝て。仕事行って片付けてってやってたら、ホコリ舞ったと思うんですけど、気管支炎になりました」と、多忙で掃除ができないゆえに起きた悲劇を明かした。


関連記事:ブラマヨ小杉、順番を守らない人を発見も… まさかの展開に「心がスッキリ」

 

■「このまま死んでくれへんかなと…」

小杉が「喉、膿だらけになりました」と続けると、共演者からは「えぇー…」と同情の声が。しかし、吉田は「そんときはもうめちゃくちゃ忙しかったときで、このまま死んでくれへんかなと思いました」と、当時感じていた正直すぎる感想を明かした。

これに共演者から笑いが起きると、小杉は即座に「おいやめろアホお前! 心配せぇ!」とツッコミ。大事な時期に相方が思うような活動ができず、せっかく売れたのに将来に影響しかねないと、吉田としては不安やストレスがあったのかもしれない。

・合わせて読みたい→ブラマヨ小杉、順番を守らない人を発見も… まさかの展開に「心がスッキリ」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ佐藤満春どきどきキャンプ明石家さんまホンマでっか!? TV汚部屋ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング