お取り寄せ「わらび餅」3選 ほんのり甘くて低カロリーな和菓子

黒蜜のほんのりした甘さともちもちした食感がたまらないわらび餅。上品な味わいのおすすめを紹介。

2022/11/17 09:00

宇治安本わらび餅
(画像出典:Amazon

きなこをまぶしたお餅に黒蜜をかけて食べるわらび餅。もちもちしていて柔らかい口どけがたまらない。和菓子の中でも低カロリーなところもうれしい。

食後のデザートやお茶受けにもぴったり。ちょっと高級なわらび餅をお取り寄せで楽しもう。Amazonから人気商品を紹介。


画像をもっと見る

 

 

■宇治安 本わらび餅

宇治安の本わらび餅」は、最高級の国産本わらび粉を使ったお餅が特徴だ。もっちりと弾力があるのにつるんととろける喉越し。

きなこはお好みでかけよう。食べやすく切ってから少し冷やすといっそうぷるんとした食感が楽しめる。

→宇治安 本わらび餅【Amazon】


関連記事:人気の「和菓子」ランキング お茶受けや夏らしい手土産に

 

■河内駿河屋 三味わらび餅

河内駿河屋三味わらび餅
(画像出典:Amazon

河内駿河屋の「三味わらび餅」は、本わらび、栗、小豆の3種類のセット。それぞれのあっさりした風味を味わえる。

別添えになっているきなこを振って黒蜜をたっぷりかけて食べよう。箱入りなので贈り物や手土産にもおすすめだ。

→河内駿河屋 三味わらび餅【Amazon】


■まるもち家 水まる餅

まるもち家水まる餅
(画像出典:Amazon

風船を割るとまんまるの水まる餅が出てくる楽しいまるもち家の「水まる餅」。ぷるぷるで口に入れるとすっと消える食感と喉越しがクセになる。

30年の技を持つ職人が作った不思議な和スイーツ。まずはそのままで、それからきなこや黒蜜をかけて食べてみよう。

→まるもち家 水まる餅【Amazon】


柔らかい食感で甘すぎないわらび餅。お取り寄せして子供からお年寄りまでみんなで味わおう。

・合わせて読みたい→黒ごまクリーム大福を凍らせる!? 井村屋「冷凍和菓子」新作がとろけるおいしさ

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買えるわらび餅【Amazon】

amazon和菓子黒蜜わらび餅きなこ河内駿河屋宇治安
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング