プロがくら寿司のメニュー大絶賛 本当か確かめたら出会った「段違いにウマい寿司」

くら寿司で出会った、ダントツに美味しい寿司とは…。

2022/11/17 05:45

TBSテレビ系列で毎週土曜日に放送されている職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で、くら寿司が史上初の全品合格という快挙を達成。

しかし、いくら料理に評判のあるくら寿司といえど本当に番組で紹介された全品がプロの認めるウマさなのだろうか? 改めて確かめることにした。


画像をもっと見る

 

■「うまいな!」と思ったもの

一通り食べて「うまいな!」と思ったものを2種挙げるとすると、まずはこちらの「とらふぐ食べ比べ」。弾力があり旨味の強いとらふぐを炙りと生の2種類で楽しめるのに、お値段は345円とリーズナブル。回転寿司の王道を行く、くら寿司らしい寿司だ。

もう1品は「天然みなみまぐろ上赤身」。しっとりとしたまぐろの美味しさを感じられる、とらふぐと同様に王道を行く寿司だが、1貫165円はやや高めと感じる人もいるかもしれない。その他も美味しいのだが、突出したものは無い印象を受けた。しかし…


関連記事:くら寿司「できたてシリーズ」で激ウマ4品を発見も… 記者が感じた”違和感”

 

■絶品手巻き 極上いくら三種

最後に食べた「絶品手巻き 極上いくら三種」には凄まじい衝撃を受けた。大粒いくらと新物の塩いくら、建てますいくらの3種がふんだんに使われた手巻きが780円とは信じられない価格。

塩いくらはいくら本来の美味しさがストレートに楽しめ、大粒いくらはプチプチした食感がたまらない。建てますいくらも小粒ながら味わいのある素晴らしいものだ。はっきり言うとドラゴンボールに例えればこのいくら3種は悟空、その他の料理はZ戦士ぐらいレベルが違う。


関連記事:くら寿司「できたてシリーズ」で激ウマ4品を発見も… 記者が感じた”違和感”

 

■ダントツ1番美味しい寿司

しかし、不思議なことにこの「絶品手巻き 極上いくら三種」、ジョブチューンでは満場一致合格ではなく、合格4名・不合格3名というぎりぎりラインでの合格だった。

プロがあまりに美味しすぎるため恐怖を感じて不合格にしてしまったのか、予定販売数の8万食がすぐ売り切れてしまうため逆に忖度したのかは知らないが、くら寿司マニアとして今季間違いなくダントツ1番美味しい寿司は「絶品手巻き 極上いくら三種」だと断言しよう。


関連記事:くら寿司「できたてシリーズ」で激ウマ4品を発見も… 記者が感じた”違和感”

 

■剣先いかも絶品

ちなみに、その他に美味しい寿司を挙げるとすると115円の剣先いかも絶品。くら寿司へ行ったらぜひジョブチューンで合格した美味しい寿司を食べてみてほしい。

・合わせて読みたい→くら寿司「できたてシリーズ」で激ウマ4品を発見も… 記者が感じた”違和感”

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

【くら寿司】 簡易包装 在宅応援 ご自宅用 「さば&焼さば棒寿司 2本セット」【Amazon】

まぐろイクラくら寿司ジョブチューンとらふぐ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング