山本彩、新型コロナ感染後の経過伝える 「嗅覚どっか行ったけど…」

新型コロナウイルスに感染し療養中の山本彩。体調の変化を伝え、ファンから安堵の声が上がった。

2022/11/17 18:25

山本彩

歌手の山本彩が17日、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染したあとの経過を報告した。

【ツイート】山本「嗅覚どっか行ったけど…」



 

■今月12日に感染報告

山本は今月12日、公式サイトにて新型コロナウイルスの感染を報告。13日生配信の音楽番組『ミュージック・カマー』に出演を予定していたが、欠席することになった。

ツイッターでは、「明日のミュージックカマー 楽しみにしてくださっていたみなさま スタッフのみなさまにはご心配とご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません、、」と、謝罪の言葉をつづっていた。

「情けないです、、」と心境を打ち明け、「発熱、頭痛、咽頭痛等の症状があるのでしっかり療養に努めたいと思います」と伝えている。


関連記事:水谷隼、コロナ療養の経過を報告 「味覚と嗅覚は完全にやられました」

 

■体調に変化

療養中の山本は、きょう17日に経過を報告。「やっと固形物が食べられるようになった」と、体調の変化を明かした。

「まだ咽頭痛あるし、嗅覚どっか行ったけど」と、残っている症状がありつつも、「もうちょっとな気がする」と、回復へのきざしを感じていた。


関連記事:山本美月、コロナ感染から回復を報告 自作イラスト描き「すっかり元気です!」

 

■安堵やいたわりの声

山本のツイートを見たファンからは、「少しずつでも良くなってきてて良かった」「とりあえず食べれるようになってよかったね」「さや姉、ご自愛ください」など、安堵やいたわりの声が上がった。

「早く良くなりますように」と回復を願うファンや、「病み上がりは無理は禁物ですよ。長い目で…」と助言するファンも見られる。

新型コロナ後遺症 完全対策マニュアル【Amazonでチェック】

次ページ
■山本「もうちょっとな気がする」
ツイッター歌手頭痛山本彩発熱新型コロナウイルス咽頭痛ミュージック・カマー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング