大谷翔平選手、WBC出場の意向 侍J栗山監督に「伝えさせていただきました」

17年の前回大会は、故障で辞退。正式に選出されれば初のWBC出場となる。

2022/11/17 19:15

大谷翔平

米大リーグのロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手が17日、自身の公式インスタグラムを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する意向を示した。

【画像】大谷選手の日本代表ユニ姿



 

■今シーズンは「楽しく野球できた」

4月7日以来の更新で、エンゼルスや日本代表のユニホーム姿を投稿した大谷選手。

「今年も応援ありがとうございました。結果としては悔しいシーズンでしたが日々楽しく野球ができたことに感謝しています!」と1年を総括し「来シーズンもどうか熱い声援よろしくお願いします!!」と呼びかけた。


関連記事:田中将大投手、WBC出場への想い明かす 「ここで言わせていただきます」

 

■WBC出場の意向

そして、来年3月に行われる野球世界一決定戦WBCについては、侍ジャパン・栗山英樹監督に「出場する意思がある旨を伝えさせていただきました」と報告。

「各国の素晴らしい選手や5年ぶりに日本のファンの皆様の前で野球ができるのを楽しみにしています!!」とワクワクした様子を伝えた。


■ファン「過去一に盛り上がる予感」

17年の前回大会は、故障で辞退していた大谷選手。正式に選出されれば初のWBC出場となる。

ファンからは「日本代表に世界一の野球選手が加わった」「WBC過去一に盛り上がる予感」「WBCで日本代表を世界一に導いてください! 行け大谷! 夢の向こう側へ!」など活躍を期待する声が集まった。

SHO−TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男【Amazonでチェック】

次ページ
■大谷選手の日本代表ユニ姿
大谷翔平WBCロサンゼルス・エンゼルス栗山英樹ールド・ベースボール・クラシック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング