国分太一、誕生日を迎えた城島茂を祝福するも… 写真にファンツッコミ

国分太一が、城島茂の誕生日を祝福するツイートを投稿。アップした写真に「ご飯吹き出しそうになりました」の声も。

2022/11/17 20:15

城島茂

TOKIOの国分太一が17日、自身の公式ツイッターを更新。同グループのリーダー・城島茂の誕生日を祝福するも、アップした写真にツッコミが飛ばされた。

【写真】城島の姿が…



 

■52歳の誕生日

17日、城島は52歳の誕生日を迎えた。

城島が社長を務める「株式会社TOKIO」の公式ツイッターも誕生日を祝福。プロフィール文が「本日11/17は城島社長の誕生日です! おめでとうございます」と、城島を祝う内容になっていた。

ファンから事前に集計したアンケートで「アイドルスマイル社長」をテーマにした写真を城島にリクエストすることが決まっており、これに応じた城島の笑顔の写真が複数使われたスライドショー動画もアップされている。

ファンからは、「社長お誕生日おめでとうございます」「健康で素敵な1年でありますように」と、祝福の声が集まったほか、「いいスマイル」「超絶かわいくて仕事にならないんですけど(笑)」「こんなかわいい52歳ほかにいない」と、動画に対する反応も届いている。


関連記事:城島茂、国分太一の誕生日に手描きイラストを寄せる ファンも感激

 

■国分も祝福

同日に国分もツイッターで、「#城島社長おめでとう」と城島を祝福する。

「10代の頃から一緒に切磋琢磨してきた」と、これまでを振り返りつつ、「こんなの面と向かって言えないのでツイッターで! あなたは唯一無二の存在になっている マジ格好いいっす! そんな社長を誇りに思うし、尊敬してます」と、自身の想いをつづった。

最後に、「茂くんおめでとう!」と改めて祝福の言葉を伝えている。


関連記事:国分太一、若い頃の城島茂の写真を公開 満面の笑みに「眩しい」の声

 

■アップした写真は…

城島を祝福した国分の投稿には、1枚の写真を添付されていた。

城島の姿を写したものだったが、おかっぱのカツラを被り、顔や腕を緑色に塗ってカッパを模した様相を呈していた。背中に甲羅を背負う城島は、真顔でカメラ目線をしている。

城島は2017年、福島県の農林水産物の魅力を発信する事業「ふくしまプライド。」のCMに、カッパになりきって出演していた。


関連記事:国分太一、今夜放送の『鉄腕ダッシュ』の作業着を公開 「気になる」「楽しみ」

 

■ファンからツッコミ

国分のツイートにも、「城島社長お誕生日おめでとうございます!」など、城島を祝うコメントが集まった。

カッパ姿の城島には、「なんでそのお写真なのーーーー!」「これ全世界に発信していいんですか(笑)」といったツッコミのコメントや、「ご飯吹き出しそうになりました」「面白い写真」「なんか夢に出てきそうです」といった反応も見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■祝福ツイートにカッパ姿の写真
TOKIOツイッター福島県城島茂国分太一株式会社TOKIOカッパふくしまプライド。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング