くら寿司をグルメゲイバーママが初体験 気に入った料理が予想外すぎた

グルメゲイバーママが絶賛した、くら寿司の絶品料理とは?

2022/11/18 05:30

びっくらポンや浅草などにあるユニークな店舗など、味だけでなくエンタメ性も高い人気の回転寿司といえばくら寿司だ。

そんなくら寿司、最近はテレビ番組「ジョブチューン」でプロからの合格を提出したすべての料理で得るなど、絶好調のイメージである。


画像をもっと見る

 

■ゲイバーママも納得のコスパ

記者もプロが合格を出したくら寿司の手巻きいくら3貫のウマさには驚いたのだが、それを伝えたところ「めっちゃ食いたいです」と新宿二丁目で一番スパイスカレーを作るのが上手なことで有名な、Bar andのママ・奏吉さんに頼まれたため、くら寿司へ連れてきた。

早速いくら3貫を注文したところ「780円でこのいくらの量はすごいですねー!」と食べる前から高評価。奏吉さんは二丁目にあるカフェのメニュー制作も行うほど飲食業にも詳しいのだが、コストパフォーマンスにも納得のようだ。


関連記事:なぜか値上げをしない「かっぱ寿司」 品質が下がっていないか確かめた結果…

 

■これだけで来る価値があります

早速食べると「う、うまー! これだけで来る価値がありますね。とくに2番目の建ますいくらは小粒ながら上質な美味しさで、鮭のいくらに負けない味わいですよ」と大絶賛。

勢いに乗ってきたところで、2番目に食べてもらうのはジョブチューンでプロ全員が合格を出した「びんとろ」。気になる奏吉さんの評価は…?


関連記事:「口コミ評価の高い食べ放題寿司店」本当に美味しい? 行くと衝撃的すぎる結果に

 

■他に奏吉さんが気に入った料理は…

「うーん、美味しいけどいくらが美味しすぎてちょっと霞んでしまったかもしれません。えっ、こっちが満場一致合格でいくらは3名不合格とか噓でしょ!」と、美味しかったが合格を出した人数の割合に納得がいっていない様子だった。

ちなみに、その他に奏吉さんが絶賛した料理が2品あり、その1つが「くら出汁」。お店でしっかりと引いた出汁の風味は非常に良く、割烹で勤務したことのある奏吉さんも納得の味だったようだ。


関連記事:スシロー「う巻きにぎり」がウマすぎ うなぎが舌の上で大暴れするレベル

 

■回転寿司レベルを超えたティラミス

もう1つは、なんと「ティラミス」。マスカルポーネのフレッシュながら濃厚な味わいは、回転寿司のクオリティではないそうだ。奏吉さんいわく「いくら3種と出汁をメインで楽しみつつ気になる寿司を食べ、ティラミスで締めれば満足感が高いと思います」とのこと。くら寿司へまだ行ったことが無い人は、ぜひ参考にしてみよう。

・合わせて読みたい→スシロー「う巻きにぎり」がウマすぎ うなぎが舌の上で大暴れするレベル

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

くら寿司 特製おせち二段重【Amazon】

出汁イクラくら寿司ティラミスビントロ奏吉ママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング