井上裕介のLINE友達数に衝撃 上限5000人まで「リミットきてる」

芸能人の「LINEの友達数」を調査するなかで、NON STYLE・井上裕介から衝撃の事実が語られて…。

2022/11/18 01:55

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

17日放送『VS魂』(フジテレビ系)にNON STYLE・井上裕介がVTR出演。LINEに登録している友達の数に関して驚きの事実を明かし、視聴者を騒然とさせている。



 

■LINEの友達調査

国内の利用者数9,000万人以上、スマホ・携帯電話所有者の80%以上が利用しているLINE。そこで今回は『LINE友だちの数グラデーション』と題し、「芸能人のLINEの友達数」を調査、登録している友達の数による順位を2チームが予想していく。

ずん・飯尾和樹が各芸能人を突撃取材し、LINEの友達数ややり取りを確認していく流れとなった。


関連記事:長嶋一茂、スマホ3台持ちの真相 最初にLINE交換をしたのは妻ではなく…

 

■6人の芸能人

飯尾が突撃したのは、井上のほかに、スポーツ選手の知り合いも多い武井壮、俳優・加藤諒、芸人・バイきんぐの小峠英二、フワちゃん、タレント・朝日奈央の6人。

大学生の平均が187人とされるなか、6位の朝日でさえ567人という多くの知人を登録していると判明。両チームとも1位と予想した、1日1,000回以上もLINEのやり取りをするという武井は1,676人で2位となった。


関連記事:有吉弘行、世間のイメージと違う芸能人3人を告白 「優しいけど奇人」なのは…

 

■井上の友達数は?

1位だったのは4,046人もの友達を登録していた井上。飯尾もスタジオの出演者からも驚きの声が漏れるなか、井上は「LINEってたしか(登録できるのは)5,000人がMAXなんですよ」と解説。

「リミットきてるんですよ、もう」と苦笑する井上に、飯尾は「中野サンプラザ、2.5回公演できる」と指摘して笑いを誘った。


関連記事:ノンスタ井上、自身がモチーフとなったレゴの人形に感動 「再現度高っ!」

 

■視聴者も驚き

多くの人と関わり合う人気芸能人とあって全員が友達数も平均以上だったが、井上はそのなかでも頭一つ抜きん出ていた。

視聴者からも「LINEの友達って制限あるんだ! へー5000人」「井上さん、LINEの友達4046人もいるの!? エグいって…」「井上さん圧倒的に多くてびっくり!」と驚きの声が殺到している。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、自身がモチーフとなったレゴの人形に感動 「再現度高っ!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEテレビ小峠英二井上裕介NON STYLE武井壮加藤諒朝日奈央飯尾和樹フワちゃんVS魂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング