EXITりんたろー、新著に対する川島明のコメントに感激 「帯にしたい」

EXIT・りんたろー。が、自身初の著書を読んだ川島明のコメントに反応。ファンから「素敵な感想」の声も。

2022/11/18 15:45


りんたろー。・川島明

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が18日、自身の公式ツイッターを更新。自著『自分を大切にする練習』(ジブタイ)を読んだ川島明のコメントに心境をつづった。

【ツイート】りんたろー。「帯にしたい」


 


 

■今月11日に発売

りんたろー。が自身の人生経験をつづり、スキンケアやボディメイクについても語った同書は今月11日に発売。15日には、都内で開催された発売記念会見に出席し、書籍出版にまつわるエピソードを語った。

同書への反応があったという相席スタート・山添寛の名前を挙げ、「『芸人辞めようかな』って考えているときに、彼がかけてくれた一言が刺さって今に至るんです」と、自身の芸人人生に影響を与えてくれたことを伝えている。


関連記事:おいでやす小田、浜田雅功の帯コメントに感動 「よく書いてくれたな」

 

 

■川島「度肝を抜く構成」

今年8月にりんたろー。が結婚報告をしたときに祝福コメントを送っていた川島は、きょう18日に同書の感想をツイート。

「骨太な自伝小説だと思いこみ、目頭を熱くして読み進めていくと突然スキンケアの極意やメンタルケアの大切さを教えてくれる度肝を抜く構成」と、内容のバリエーションに驚いた様子。

「これこそが彼の唱える『型にとらわれないスタイル』の証明」と銘打ち、「ページをめくるたび心もポンポン軽くなる1冊です」と評価した。


関連記事:川島、『ラヴィット』番組スタッフの“盛山イジリ”に反応 「プロ」「面白い」

 

 

■感激するりんたろー。

りんたろー。は川島のツイートに引用し、「お忙しいのになんてお優しい」と、涙目の絵文字を付けて感激した反応を示す。

「優しさに溢れた帯にしたいコメント」と続け、「誠にあざマルコポーロ」と、チャラ男口調で感謝。川島の感想に胸を打たれたりんたろー。は、「素敵な先輩に囲まれて感無量 ポンポンです!」と結んだ。


関連記事:見取り図リリー、川島明へのある不満を生告白 「こんなとこで言わないで」

 

 

■「嬉しいですね」「素敵な感想」

りんたろー。のツイートを見たファンからは、「川島さんのコメント嬉しいですね」「すごい素敵な感想だなーと思っていました」「素敵な先輩方に囲まれて、幸せですね」など、川島のコメントに対する反応が集まった。

「素敵な同期や先輩方がたくさんいらっしゃるのはりんたろー。さんのお人柄の良さゆえでしょうね」と言及するファンも見られる。

りんたろー。『自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』【Amazonでチェック】

次ページ
■りんたろー。「帯にしたい」
ツイッター書籍川島明EXITりんたろー。山添寛自分を大切にする練習
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ