見取り図・盛山、激レアなシチュエーションで漫才 「のれんの虜」の理由は…

よしもと祇園花月のステージで“激レア”な経験をした見取り図・盛山晋太郎。劇場ならではのハプニングに…。

2022/11/18 15:30

見取り図

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が18日、公式ツイッターを更新。京都・よしもと祇園花月で、“激レア”な漫才を経験したことを報告し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】セットの中で漫才をした見取り図



 

■「初めてのれんをくぐって…」

この日、同劇場で午前11時開演の公演に出演した盛山。

「さっきの祇園花月の出番、諸事情で新喜劇が終わり花月うどんのセットの中での漫才。初めてのれんをくぐってセンターマイクに行きました! それだけでウケたので、もうのれんの虜です!」とツイートすると、うどん店のセットの中で漫才をしている様子を公開した。


関連記事:見取り図・盛山、フェス前日に骨折 漫才中に「脂汗止まらんようになった」

 

■昔ながらの定番セット

「花月うどん」は、吉本新喜劇の中でも昔ながらの定番のセットとして知られる。悪役が「邪魔するでー」とのれんをくぐって現れると、店主が「邪魔するんやったら帰ってー」と返すやり取りがおなじみだ。

この日の公演では、内場勝則扮するうどん店の店主が、友人の借金を肩代わりしたことから始まる騒動を描く『頼むから逃げてくれ!』を上演している。


関連記事:見取り図・盛山、フェス前日に骨折 漫才中に「脂汗止まらんようになった」

 

■「シュールすぎる」の声も

盛山が明かした劇場ならではの珍しいハプニングに、ファンからは「シュールすぎる(笑)」「そんな激レアな回見たかった」「劇場ってこういうのもあるから楽しいんだよな」と驚くコメントが。

また、「『花月うどんに売れっ子漫才師がやってきた!』みたいなお話ができそうですね」「後ろが華やかなのでこっちのほうがいいと思います!」といった声も届いている。

見取り図シュタイン【Amazonでチェック】

次ページ
■セットの中で漫才をした見取り図
ツイッター漫才吉本新喜劇内場勝則見取り図盛山晋太郎よしもと祇園花月花月うどんのれん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング