よくある普通のカフェ… 「とある設備」が客のハートを鷲掴みにしてしまう

一見よくある居心地の良いカフェ。しかし、そこに常設されている「設備」(?)が超キュートと話題に。

2022/11/19 05:15

リッチなソファや高速Wi-Fiなど、最新設備が揃ったカフェはなんとも居心地も良いものだ。今ツイッターでは、どこにでもある一見普通のカフェに完備されたあるものがスゴいと話題になっている。

【話題の動画】居心地の良いカフェに完備された驚きのもの



 

■お、大きい…!

セントバーナード

「よくある普通のカフェ 全席ソファ、無料駐車場、高速Wi-Fi・AC電源・生セントバーナード完備」とコメントを添え、カフェでくつろぐセントバーナード犬の写真を投稿したのは、このカフェオーナーであるキシイーヌさん。設備説明の中にセントバーナードが混ざっている…。

北海道札幌市にあるバーナード・スクエアというお店で、店内には4歳の母デイジーちゃんと、2歳の息子ドーン君が居る。デイジーちゃんは物静かで子煩悩、ドーン君は温厚で甘えん坊な性格。人懐っこく、彼らに癒されるために訪れるお客も多いという。なんて素敵なカフェなんだ…!


関連記事:吉岡里帆、フェンス前で棒立ちする“心霊写真”に反響 「不審者かと」

 

■「めちゃくちゃ行きたい」と反響

「生セントバーナード完備」に興味津々のツイッターユーザーは多く、ネットでは「おっきい…」「あご乗せ可愛いです」「ふにゃふにゃ顔すこ」と、重厚感がありながらも、のんびりと優しそうな雰囲気に魅了された声が続出。

また、「行きたすぎます」「もふもふ料金はいくらですか?」「生セントバーナードと一緒に床席でも宜しいでしょうか?」などと、このワンちゃん達に是非とも会いたいという声も多く集まった。

記者は、そんなセントバーナードのワンちゃんが完備されたカフェのオーナーであり、投稿者のキシイーヌさんに取材した!


■獣医学部での経験生かして

セントバーナード

11月1日に投稿されたこのツイートは、17日現在、約1.8万リツイート、約10.7万いいねと注目されている。

投稿者のキシイーヌさんに、このワンちゃん達がいる「バーナード・スクエア」について伺った。北海道札幌市に店を構えるバーナード・スクエアは、人間だけでなく犬も一緒に入店できるドッグカフェ。ドッグランも併設されている。

お店の始まりは今から19年前のこと。元々は犬とは全く関係ないソフトウェア開発の会社だったが、会社の新築に際し、1階のフロアで新たなビジネスを立ち上げることになった。

その際キシイーヌさんは、大学時代から、何頭ものセントバーナードを飼育してきた経験を生かすことに。そして「その犬たちと一緒に仕事ができる環境を用意しようと思い、人間だけではなく犬も一緒に入店できるカフェと、犬好きの地域住民の方々にお使いいただけるドッグラン」として、このお店をオープンさせたそうだ。


■全国各地からお客が…

当初の客層は北海道在住の愛犬家がほとんどだったそう。しかし二匹の愛くるしさが評判を呼び、「当店の看板犬に触れ合うことができて、とても癒されると喜んでいただいております」とキシイーヌさんが語るよう、全国の犬好きが訪れる人気のドッグカフェとなった。

また同店はカフェとしても評価も高く、「当店のバリスタが淹れる様々な種類のカフェメニューをぜひお楽しみいただきたいです」とのこと。ワンちゃんとの触れ合いはもちろん、美味しいカフェメニューもぜひ楽しんでみたい(なお、ドッグランのご利用には、ワンちゃんの混合ワクチンの接種証明書が必要。ご利用の際は忘れずに持参しよう)。

セントバーナードは本当にお利口さん…『犬種図鑑』【Amazon】

次ページ
大型犬ドッグランドッグカフェセントバーナード
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング