乃木坂46メンバー、プログラミングを学ぶ 『東京パソコンクラブ』特別編放送

23日放送の『東京パソコンクラブ』の特別編では、ナレーション担当の佐藤璃果がプログラミングパートに初登場する。

2022/11/19 12:00

東京パソコンクラブ

BSテレ東では、23日午後5時より、アイドルグループ・乃木坂46のメンバーがプログラミングを学ぶ番組の特別編『東京パソコンクラブ ~ゲームの日SP~』を放送する。


画像をもっと見る

 

■乃木坂46メンバーがゲーム作りに挑戦

東京パソコンクラブ

毎週金曜日の深夜0時30分から放送中の同番組は、乃木坂46の吉田綾乃クリスティー、金川紗耶、弓木奈於の3人が、オリジナルゲームを作ることを目標に、ゼロからゲームプログラミングを学ぶドキュメンタリー。

今回は11月23日の「ゲームの日」にちなみ、今までに習ったプログラミングを復習できる特別編がオンエアされる。


関連記事:飯尾和樹を女の勘で翻弄 ヒコロヒーと乃木坂・弓木奈於に「女性って怖い」

 

■佐藤の実力の程は…?

佐藤璃果

特別編とあって、普段は番組ナレーションを担当する佐藤璃果がプログラミングパートに初登場。今までのプログラミングを復習しながらゲーム作りに挑戦する。

本編には初登場の佐藤。じつは高専に在籍していたこともあり、プログラミングもお手の物かと思われたが、果たしてゲームは完成するのか…。


関連記事:櫻坂46・金川紗耶、月曜「ラヴィット!ファミリー」に 「きつねダンス」で話題

 

■一緒に楽しく勉強

佐藤璃果

特別編の放送に際し、佐藤、吉田、金川、弓木と、岩下裕一郎プロデューサーのコメントが到着している。

佐藤:今回はなんと特別編として私も参加させてもらいました。ここまでちょっと難しいなと思うところがあったりする方も、これを見たら一番最初の初歩的なところから教えてもらっているので一緒に楽しく勉強できるんじゃないかなと思います。見どころはですね…すごい短時間でも簡単なゲームが作れるっていうことを証明しているので、そこに注目してもらえたらなと思います。よろしくお願いします。

吉田綾乃クリスティー

吉田:今でもやっぱり分かんないってなることも多いんですけど、初回よりはちょっとずつですけど、それぞれ覚えてることも増えてきたからそういう成長や、番組が良くなってきている点も増えてきていると思うので、そういうのも見てもらえたらなと思います。


(佐藤について)同じ番組をやっているのに、一切こっち側(プログラミングパート)には来ないじゃないですか? だからぜんぜん関わりないのかなと思ったんですけど、ドラマパートでいて(笑) あ、ここで一緒に番組出れるんだ! って楽しかったです。ごはんとかも一緒に行きたいなと思って…みんなで…「レッツ!オシャレ飯」(=グルメパート)のコーナーで行きたいです!


乃木坂46『真夏の全国ツアー2021 FINAL! IN TOKYO DOME DAY2』【Amazonでチェック】

次ページ
■特別編で追いついて
ゲーム乃木坂46プログラミング特別編金川紗耶BSテレ東弓木奈於吉田綾乃クリスティー東京パソコンクラブ佐藤璃果
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング