宮沢氷魚、初の写真集が発売決定 来年3月で『メンズノンノ』卒業も発表

俳優・宮沢氷魚が『メンズノンノ』専属モデル卒業を発表。あわせて初の写真集が来年1月20日に発売される。

2022/11/19 12:00

宮沢氷魚

俳優として次々と話題作に出演し、2015年から7年間『メンズノンノ』(集英社)専属モデルとして誌面を盛り上げてきた宮沢氷魚(みやざわ・ひお)が、2023年3月をもって同誌のモデルを卒業することが発表された。あわせて同年1月20日に初の写真集の発売が決定した。


画像をもっと見る

 

■メモリアルな1冊

撮影は沖縄と京都2都市で6日間に及び敢行。1万枚を超えるシャッターが切られ、宮沢は「合宿のように濃厚で充実していた!」と語る。

京都では、東福寺や旧三井家下鴨別邸などの貴重な歴史的建造物で撮影をしたほか、鴨川を背景に、思わずスタッフから感嘆のため息がこぼれた美しい着物姿も披露。沖縄での撮影は、子どものようにはしゃいで海で波と戯れたり、アイスを片手に古民家の周りを散歩したり、得意の三線を披露したりと、これまで見たことのないような素の表情をたくさん見せているという。

また、夜の街へ繰り出した大人の顔や、現地のグルメを楽しむ様子なども収録。まるで一緒に旅をしているような臨場感たっぷりのメモリアルな1冊となっている。


関連記事:宮沢氷魚、2023年カレンダーが発売決定 20代ラストの年に自分の原点へ

 

■メンズノンノモデル卒業

来年発売の写真集をメンズノンノモデルとしてのキャリアの一区切りとして、2023年『メンズノンノ』4月号(2023年3月上旬発売)への出演を最後に、同誌のモデルを卒業する宮沢。

写真集にはこれからの展望に関してのインタビューも収録予定と発表されている。


関連記事:宮沢氷魚、『ちむどんどん』前田公輝とハートポーズに反響 「キュートすぎる」

 

■「宝物のような1冊が完成しました!」

宮沢からコメントは以下の通り。

メンズノンノのスタッフの皆さんと、京都と沖縄の2都市で朝から晩まで6日間びっちり撮影をしましたが、仕事というよりはみんなで旅行をしたような感覚で、素の自分の表情を沢山引き出していただきました。モデルの仕事をしていると、年に何回か、「これは…!」という写真が撮れることがあるのですが、この写真集に関しては全てがベストショットの連続です。


28歳の今の自分のすべてが凝縮されていると言っても過言ではなく、10年後、20年後に見返しても、「あぁ、すごくイキイキしているな」と自分自身がエネルギーをもらえるような、心から素敵な1冊になっていると思います。


メンズノンノで経験したことがすべて詰まった集大成となる写真集、ぜひご覧ください。


宮沢氷魚出演『his』【Amazonでチェック】

次ページ
■宮沢氷魚プロフィール
沖縄京都卒業写真集メンズノンノ宮沢氷魚HISちむどんどんレジェンド&バタフライ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング