柏木由紀、AKB48最年長の現状語る 「本当に辞めようかと思った」のは…

31歳のAKB48最年長アイドルとして活躍する柏木由紀の「卒業がよぎった」瞬間とは…。

2022/11/19 12:15

柏木由紀

19日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)にアイドルグループ・AKB48の柏木由紀が登場。31歳の彼女が「グループ卒業を考えた瞬間」を語り、大きな反響が起きている。



 

■現役と元AKB48

仲良し芸能人2人が自由気ままな日帰り旅を満喫する人気コーナー『日帰りぷらっとりっぷ』に、AKB48最年長メンバーの柏木と卒業した横山由依が登場。長野県で紅葉とグルメを楽しんだ。

31歳の柏木と29歳の横山、グループ内では年齢が近かったのもあり、とくに仲が良かったという。


関連記事:AKB48・柏木由紀、ファンの許せない行為を告白 「根に持っちゃいます」

 

■最年長の柏木

息の合った、和やかなやり取りを披露していく2人。そのなかで、21年にグループを卒業した横山から、16年グループに在籍する柏木に「グループ内での現状」についての質問が飛んだ。

「どういう感じ?」「1人でどういう感じでいるんだろう? 楽屋とか」と尋ねられた柏木は、笑いながら「(最年長キャラを)確立したかも」と吐露。若い後輩から「由紀さん、大丈夫ですか?」とイスを差し出されるなど、体を労られる、年齢イジりをされていると楽しげに語った。


関連記事:AKB48・柏木由紀、ファンの許せない行為を告白 「根に持っちゃいます」

 

■手術・休養を経て…

横山が「正直、『卒業、いまかな?』って思ったときとかあったの?」と質問すると、柏木は「だから、由依ちゃんが辞めるって言ったときが本当に辞めようかと思ったの」と回顧。

21年には脊髄髄内腫瘍で手術・休養し、「単純に体力がなくなったり、ダンスも激しくなってしんどいなっていうのがあって。『これ難しいかも』ってAKBに入って初めて思って。由依ちゃんも辞めちゃうなら、(卒業の)タイミングかもって思ったんだけど…」と卒業に揺れていた本心を明かした。


関連記事:峯岸みなみ、柏木由紀の誕生日を理由に深夜ラーメン 「みぃゆき最高」の声

 

■卒業時期は未定

しかしそれでも「ステージに立ったり、AKBとして活動しているのは楽しい」ため、卒業を踏みとどまったという柏木。「嫌なことがない。本当になにで辞めるんだろう」と自身でも卒業時期が見えていないと笑顔で語った。

柏木と横山の貴重なトークに、ファンらしき視聴者からは「もうだ〜す〜も卒業しちゃったからほんとゆきりんしかなんだよな〜」「そうだったんだ…続けてくれてありがとう」「ゆきりんかわくて癒される。最年長、まだまだAKB辞めずに続けてほしい」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、柏木由紀の誕生日を理由に深夜ラーメン 「みぃゆき最高」の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

柏木由紀写真集『Experience』【Amazonでチェック】

テレビアイドルAKB48卒業柏木由紀横山由依土曜はナニする!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング