横山由依が結婚相手に求める絶対条件 「急にハードル上がったんだけど…」

『土曜はナニする!?』で、29歳の横山由依と31歳の柏木由紀が「結婚」について語り合い…。

2022/11/19 13:15

横山由依

19日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)にアイドルグループ・AKB48を卒業した横山由依が登場。現役メンバーでグループ最年長の柏木由紀と結婚について赤裸々に語り、話題を集めている。



 

■独身の2人

横山と柏木は、仲良し芸能人2人が自由気ままな日帰り旅を満喫する人気コーナー『日帰りぷらっとりっぷ』に登場。長野県で観光スポットやグルメを楽しみながら、仲良しの2人ならではのトークを展開した。

リンゴ狩りに挑戦し、15種類のリンゴを食べ比べしていた2人。そのなかで柏木が「全然関係ないんだけどさ、みんなめっちゃ結婚してない?」とAKB48を支えてきた卒業メンバーらが次々に結婚していると言及。横山も「たしかに」と賛同し、ここから2人の結婚観が語られていく。


関連記事:横山由依、理想のタイプを告白 絶対条件を明かすも「言うてた話と違う」

 

■結婚願望はある?

31歳の柏木は「なにがなんでも結婚したいはないかも」と結婚願望は薄いと吐露。

1人での生活が自由で楽しいため、「この幸せなくなるんか…って思いはじめてる。けっこう1人が大丈夫っぽい気がしてきてて、家にずっといるのも平気だし」と本音を漏らす。


関連記事:横山由依、結婚発表時の“妊娠に関する報道”に疑問 「個人のことなのに…」

 

■横山の結婚観は…

「他人が生活に関わってくるわけでしょ? それでもそうしたいって思える人に出会えたら…」と語った柏木に横山も「まぁたしかに、そうですよね」と理解を示す。

続けて29歳の横山は、結婚願望があると明かしたうえで、相手の絶対条件として「面白い人じゃないとヤダ」と主張。柏木は「急にハードルが上がったんだけど」と笑いながらも、「わかるわかる。例えば家とかで会話するときにもMCぐらいしゃべってくれる人がいい」と追従し2人で盛り上がった。


関連記事:元AKB48北原里英、「100の質問企画」に初挑戦 新婚生活にも本音解答

 

■視聴者も好意的

面白い人を結婚相手の絶対条件にあげた横山とそれに共感した柏木。

視聴者からも「2人の結婚相手の条件わかる〜」「さすが横山さん、面白い人が好きってわかる」「柏木さん、横山さんの結婚トーク良いですね! 面白い人と結婚は最高ですよ。ぜひぜひ見つけて欲しい」といった好意的な意見が目立っていた。

・合わせて読みたい→元AKB48北原里英、「100の質問企画」に初挑戦 新婚生活にも本音解答

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都 いろどり日記【Amazonでチェック】

テレビ結婚AKB48フジテレビ独身柏木由紀横山由依土曜はナニする!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング